Jin

2021.01.22

2回目の訪問

コロナのせいで飲食店やジムでこんな言葉が生まれたらしい。
黙食(黙って食事)
黙トレ(黙ってトレーニング)

サウナ施設だとこんな言葉になるのでしょうか。
黙浴(黙って入浴)
黙ウナ(黙ってサウナ)

今の時代にピッタリなお一人様限定制限凄くいいし、個人的には大賛成です。浴室独占状態には敵いませんがとても快適で浴室で喋り声は聞こえませんでした。
ただし、洗面台で話している二人組がいましたが。。

昼前に訪問し最初は空いてましたが、13時過ぎにはケロサウナは満室になることもありました。
薪サウナも平日昼間から開けてくれると有り難いんですが、色々コストと手間が掛かるから難しいのでしょうか。

薬草ミストサウナ×2、岩サウナ×2、ケロサウナx2の合計6セット

サンダートルネード(7.2℃)→クールダウン用の水風呂25℃に入るのも良いんだけど、サンダートルネードだけ入って体拭いて休憩する方が好きかも。
今日は風もなく寒くないので太陽の光を浴びながらの屋上の外気浴は最高でしたね。

薬草ミストサウナは途中鼻呼吸出来なくなり4分でリタイアするほど。本場の田辺温熱保養所に行きたくなります。足元までガッツリ熱いので全身温める為にまず最初に入ります。

岩サウナではオートロウリュウ6連発を最上段の5段目で体験しましたが、見たことないくらいの大粒の汗が腕に沢山出ました。5段目でアウフグース受けたら昇天に導かれること間違いないでしょう。

ケロサウナはセルフロウリュ可能ですが、ここは湯らっくすやジートピアと違いセルフロウリュしにくい雰囲気が若干あります。なんか物足りないなーと思ったら途中入ってきた人が3発アロマ水を掛けてくれて一気に熱くなり感謝!サウナ室入ったタイミングでアロマ水たくさん掛けちゃいましょう。

かるまる2号店の噂もあるけどサウナ王さんが関わっているからこそ是非MAD MAXを東京にも作ってほしいですね。今後のかるまるに期待です。

因みに名前が似ているのであえて紹介すると今私が今ハマっている動画は柴犬のらんまるです。

Jinさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 7.2℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!