Jin

2021.01.16

1回目の訪問

去年の8月以来の訪問。金曜日夜チェックイン。
ジートピアになる前のモンシャトー時代から足繁く通っていた施設で名前が変わってもコスパは最高。入館料1000円で朝から終電前までいてもよし、4階無料のカプセルで一泊するもよし。(+1200円で昼12時まで滞在可)歯ブラシやカミソリなどは有料。

しかし近年のサウナブームのせいか客層はガラッと変わってしまった。当時は若い人が全然いなく高齢な人が多かったので滅茶苦茶浮いていた。3階のレストランではおじさんが中国人のウェイターを口説いていたりと面白い光景があったり、受付も妙にエロい熟女がいた記憶が。自販機も最初はなく、学生時代なんかここで一日滞在してカプセルの中でパソコン持ち込んで課題をやってたりもしたのはいい思い出。

恐らくサウナイキタイの口コミで集客は増えたと思われるが緊急事態宣言のせいか金曜夜は意外と混んでいなかった印象。土曜日朝は更に空いてて快適でしたね。

また、緊急事態宣言によりまさかのマッサージとアカスリはやっていなかったのだが、ここに来たらマッサージは本当にオススメ。安いし上手いし。名前はわからないが8月行った時は凄く上手い人がいた。りらくるとか行けなくなるレベルで。

そしてウィスキングサービスなるものが新たに誕生していた。実際王様みたいな感じで受けてる人がいたが軽蔑したような周りの目線が多かったので自分にはちょっとチャレンジする勇気は出ない。どうせやるならウラジオストク辺りに旅行して受けてみたいものである。

サウナは2種類あり低温サウナはセルフロウリュ可能で73~75℃前後。
柄杓が他の施設より大きい為、一気に4発投入したら滅茶苦茶熱くなり5分で退散するほど。土曜日朝は92℃近くまで上昇してたが体感温度は変わらず。セルフロウリュできるサウナの中では群を抜いて熱いのでは?

高温サウナは112℃前後で3段目はレインボー新小岩やカプセルイン錦糸町の最上段くらいの熱さに近い印象を受け◎

水風呂は温度計がないが体感温度19℃前後だろうか。あまみは久々に出たものの昭和ストロングタイプのかなり熱めなサウナこそ15℃前後が理想ではあるが充分気持ちいい。

椅子は待ち時間なく座れたが、昨夜学生くらいの二人組の声のトーンがでか過ぎてマシンガントークが止まらなかった為に今後サウナ行くときは耳栓は持ってこようと思った。カプセルで寝るときにもイビキでうるさい時もあるしね。
というわけでアマゾンで早速少しお高めな耳栓を買ってしまった。

静かな状況であれば整いやすい施設で、ぬるいお風呂や整い椅子で爆睡している人もちらほらいるほど。また来ます。

  • 93℃,112℃
Jinさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
Jinさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
52
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

KOUJI😂
2021.01.16 11:08
1
まあ、そういわずぜひウィスキングやってみてください。その後のアカスリからのサ室は異次元に汗が出ますし、他では絶対味わえませんよw
Jin
2021.01.16 11:14
0
KOUJIさんコメントありがとうございます!滅茶苦茶気持ち良さそうで是非やりたいんですが、昨日の周りの視線が怖すぎて笑 平日昼間とか人が少ない時間帯狙ってみます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら