Jin

2020.12.31

3回目の訪問

今年7月にレインボー本八幡をキッカケにサウナの虜に。半年で数々のサウナを訪れましたが、ホームでもあり今年最後のサウナということでレインボー本八幡へ。

元々今年サウナにハマったのもコロナのお陰かもしれない。
4〜6月は家に引きこもり仕事で、近所のスーパーやコンビニしか行っておらず気が狂いそうであった為ストレス発散ができる新たな趣味を模索していた。
コロナ対策として免疫力が高められるというサウナに入ってみようと思ったのも大きな要因。ベラルーシの大統領もサウナ好きでコロナに感染したものの無症状で回復したみたいだし、今年後半は全く風邪を引かなかったのである意味免疫力がサウナで高まるのはあり得る話なのかと。自分の前の上司もサウナが好きで喉が痛く風邪引きそうになったらサウナに行くと体調が治るとよく聞かされたものでした。

久々の訪問でととのい椅子も増えて瞑想サウナなんかもできて益々優良施設に進化してるのが嬉しい。ゲリラロウリュやアウフグースも参加して今年の締めにふさわしい体験ができました。アウフグース(130℃前後)は満員御礼、二段目のテレビ側でも相当熱く、3段目には誰も座らず(笑)氷水をサウナの中で浴びるサービスは最高でした。
尚、別の時間帯のゲリラロウリュ後は最高138℃付近まで上昇してました。

また、今年後半は色々な施設に行けたので、個人的に気持ちいい体験が出来たサウナベスト10ランキングを作ってみました。

1位 湯らっくす(熊本)
2位 レインボー新小岩(東京)
3位 レインボー本八幡(千葉)
4位 カプセルイン大塚(東京)
5位 友の湯(東京)
6位 草加健康センター(埼玉)
7位 かるまる(東京)
8位 船橋グランドサウナ(千葉)
9位 ニューウイング(東京)
10位 しきじ(静岡)

2位と3位は石原さとみと深田恭子を選ぶくらい相当悩みました(笑)

今後レインボーにコールマンのインフィニティチェアが置かれることを期待します。
来年も皆様良いサ活を!

  • 96℃,138℃
    15℃
55
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活