Jin

2020.12.27

1回目の訪問

遂に西の聖地湯らっくすに来てしまった。まさかサウナがきっかけで熊本まで初めて来てしまうとは。

宿泊コース2800円で入店。翌朝11時まで滞在可能。日曜昼間から駐車場はほぼ満車。

早速浴室の入ると奥が見えないほどの物凄い湯気で圧倒される。こ、これが噂のMAD MAXか!とまず感動。

毎日昼12時〜深夜1時までアウフグースが開催されており、自分が入ったタイミングが丁度アウフグース終了だった為に沢山蒸された男達が一斉にMAD MAXに押し寄せる姿は周りから見てて面白かった。

お風呂は飲める天然温泉とのことだが、一番イケてるのはフルフラットのリクライニングチェアがお風呂の中にある水中リクライナー。半身浴出来て凄く気に入りました。

まず1セット目のサウナはメディテーションサウナに入りました。照明も薄暗くて静かで雰囲気最高ですね。7分くらい滞在して隣の人が15回くらいアロマ水を掛けていたため大量にいい汗をかけました。

そしてメインのMAD MAXへ。深さ171cmと自分の身長とほぼ変わらなく、15-16℃前後の地下水に潜るだけでも最高に気持ちいい。。ボタンを押すと勢いよく水が天井から降りてきて滝の中で修行してるかのような錯覚に陥りました。これ東京にも絶対欲しいので、プレジデントさんに軽く期待。

2セットは塩スチームサウナに入りました。負担もかからず長く入れて程よい熱さで○

椅子も15脚あって待ち時間なく最高です。

3セットには高温サウナ(90℃前後?)のアウフグースに参加。7分前には18人(MAX22人くらい)くらいスタンバイしてほぼ満員!3段目の最上段真ん中がたまたま空いてたのでキープ。
5分前だと満員で入れないですね。

定刻時間になるとテレビが消える配慮も素晴らしい。
レインボー本八幡3段目ほどの殺人的な熱さではないが、それでも充分過ぎるほどの熱さと汗はかけます。アウフグースは8-10分くらいなので、事前の7分+7分(アウフグース)=過去最長の14分滞在して限界を感じた。

その後のMAD MAX→休憩で超絶ととのわせて頂きました。

(嬉しい点)
・二階更衣室にダイソンのドライヤーが6台あり
・トイレットペーパーが柔らかくお尻に優しい
・浴室には紙コップと冷たい水、氷が完備
・アロマの香る冷やしタオルが使いたい放題
・個室タイプのドミトリーでも寝れる
・iMacでネットサーフィン可
・漫画や雑誌多数あり
・泥パック無料
・無料マッサージチェア

一日滞在して毎時間アウフグースに参加にしたらととのいすぎて仏になりそう。そんな最高な施設

55
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら