Jin

2020.12.26

1回目の訪問

福岡旅行最後の施設は博多駅前から歩いてすぐのキャビナス。アウフグースは毎日やってるとのことで是非とも行ってみたかった場所。

11階建ての大きなカプセルホテル。
LINEで友達登録すると年会費500円→無料と無料ドリンク券が付いてきます。
2時間コースは通常1200円くらいですが、会員になれば2時間コースと同じくらいの値段で一日滞在可能(深夜料金は別途550円程)
朝まで居るならジートピアより安い!

お風呂はたくさん種類があり、11階に浴室と屋上に露天風呂と休憩スペースがあります。

サウナは2種類
片方のロイヤルサウナなるものは60℃、テレビあり、12分時計あり、足湯ありの変わったサウナ。正直全然ヌルいのでゆっくりテレビ楽しみたい方向け。

もう一つのサウナは95℃、18人くらい入れるスペースでサウナストーブはMETOS社のikiを使用。
アウフグースは二人の熱波師が参加し、始める前に皆でストレッチを軽く行います。
タオルを事前に渡され注意事項として口元まわりをタオルで覆うことが必要。
アロマ水を大量にサウナストーブにぶちまけた後は何回もお代りできる様子で、レインボーで鍛え上げられた身体は更なる汗を求め5回もお代りさせて頂きました。

水風呂は氷を入れてくれ、温度計はないが体感温度18-19℃で気持ちよかったです。

内風呂に椅子が5脚、屋上にフルフラットチェア4脚あり。
しかし床を歩くだけで足裏が痛くなるくらい寒いので外気浴はあまり楽しめず。

コスパは相当高いのでオススメです。

(福岡総括)
・路上灰皿が多くて喫煙者に優しい街
・噂通り美人多く、若い女性比率が高い(渋谷より全然上)
・南国気質?なのか人が優しい 
・屋台が色々あって見知らぬ人との会話も楽しい
・ご飯が美味しい

福岡に転勤命令出ても全然ありですね。

スラム文化に興味がある自分としては物珍しさ目当てに北九州辺りも時間があれば旅行してみたかったです。
先日大学在学振りに会った北九州出身の大学の後輩が北欧に行っていたことを知り、サウナ話で盛り上がりレインボーを知らないとのことで、アウフグースとセットで激推ししときました(笑)

一日3件サウナハシゴして8セットしたから相当深い眠りにつけると思われます。

  • 60℃,95℃
Jinさんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
51
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活