Jin

2020.12.26

1回目の訪問

朝風呂はウェルビー福岡のからふろ2セットでととのえ、まずはお土産など買い物を済ませる。
福岡に来たら福岡サ活No.2の実力店に絶対行かなければならないと思い筑紫野 天拝の郷へ訪問。
まずサウナ行く前に近くの太宰府天満宮にも行き御参りしてきました。パワースポット好きとしてはここは外せないですね。

料金は土日祝は入館料880円+バスタオルレンタル300円+フェイスタオル200円(買取)
まず第一印象は天井が高く開放感があり、露天風呂から眺める景色が素晴らしい。

(サウナ)
2種類あり、一つは80℃、3段式、テレビと12分時計あり。アウフグースも夜の遅い時間にあるようです。もう一つは7人まで推奨のセルフロウリュがありテレビもなく暗めな静寂タイプの85℃前後。
セルフロウリュタイプのサウナがかなりいい汗掛けました。

(水風呂)
ととのいの水とも言われてるようで、天拝山の天然水。15.8〜16.2℃。
セルフロウリュ後にこの水を頭に掛けるとこれまた気持ちいい。

(休憩スペース)
内風呂 フルフラット4+通常の椅子3
外気浴 フルフラット2+通常の椅子5

正直今の季節は外は寒く冷えてしまうので内風呂で休憩したほうが気持ちいいかも。
外気浴後の冷え切った身体からの露天風呂は最高ですね。

また、露天風呂から取引先の物流センターとテニスコートが見え、コロナのせいで辞めてしまったテニススクールをつい思い出してしまった。
安西先生、テニスがしたいです。。

バスと電車を使って行きましたが、車がないと若干行きにくい場所でもありますが、人も結構入ってて地元の人に愛される施設と感じた。

Jinさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真
Jinさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真
Jinさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!