Jin

2020.12.25

1回目の訪問

一日早く冬期休暇を取り、福岡初上陸で訪問。LCCで成田から福岡へ行きましたが乗客率8-9割といったところで意外と成田空港には人は居ました。空港行くとテンション上がるのはなぜでしょうか。飛行機乗らないのに近くによったら空港に寄りたくなります。

中洲川端駅から歩いて数分、ビルの中にアビネルはある。温度差100度らしいのでチャレンジ。
館内にお客さんもほぼいなく、浴室は1人独占状態で思わずニンマリ。カプセルイン大塚に続いてラッキー過ぎる。

お風呂は一種類のみで40℃、Jazzyな音楽が流れてますが、意外とこじんまりとした感じ。
サウナは18人前後は座れてテレビと12分時計がありかなり広々しているが、湿度低めのカラカラタイプで110℃。

メインはやはり水風呂でしょうか。10℃は中々関東で体験できる施設は無いため感動する冷たさで最高に気持ちいいですね。
天使の羽衣なんか都市伝説じゃないかと思うくらい20秒が限界。

そして整いスペースにはショーシャンクルームなるものが!
前の会社の映画マニアの同期から教えて貰って見たショーシャンクの空に。当時プリズン・ブレイクにハマってたのでドンピシャな映画でした。
一応サウナ室みたいな役割のようですが、上からミストシャワーを浴びながらリクライニングチェアで休憩できるという面白い体験が出来ました。
2〜3人座れるベンチも2つありました。

レストランやカプセル、漫画などもありゆっくりできるので福岡来た際にはオススメな場所でもありますが、サウナは後10℃温度を上げるか湿度をもっと上げれば最高に整うのではないでしょうか。

ランチは食べログで高評価な博多元気一杯。

Jinさんのアビネル福岡のサ活写真
Jinさんのアビネル福岡のサ活写真

  • サウナ温度 33℃,110℃
  • 水風呂温度 10℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!