Jin

2020.12.15

1回目の訪問

今日はサウナの神が舞い降りたかもしれない。

4年前のGW前に新規顧客から大口案件の引き合いを頂き、提案の締め切りがギリギリだった為に初めて土曜日出社して提案書を仕上げる必要があった。その為金曜日に遅くまで残業し、寝るために訪れた場所こそが大塚カプセルインであった。

その案件は無事に取れて、今日その顧客から来年の良いフォーキャスト情報も貰えて縁起がいいとのことで再訪問。

当時は質素なカプセルホテルの印象があって、サウナにハマってない時はまた行きたいという気持ちは正直なかったが、とあるYouTuberがここを紹介していたり、穴場のサウナという噂は聞いていたので気にはなっていた。

90分コースでTwitter見たと言えば700円の破格!
なんと3セット終えるまでにほぼ浴室は私1人の独占状態という大変珍しい体験をした。こんな静寂なサウナはある意味感動しました。

サウナは98℃で湿度高めでサウナストーブ横の2段目は2分で大量の汗をかけました。
水風呂は15.5℃とサウナ→水風呂の感覚が草加健康センターのようで一言で言えば素晴らしい。

整い椅子は2脚と横浜スカイスパにあるような体を水平にできるデッキチェア1脚。
横浜スカイスパではデッキチェアの使い方がよく分からなかったが今日は初めて体を水平にして休憩することができた。
3セット目には体が宙に浮いているような感覚を得られ、これが究極にととのうことなのか!?とも感じた。

レストランはないので、サウナ飯として大塚で一番美味しいラーメン屋北大塚ラーメンさんで〆る。何度も行ってるけど本当に飽きない味。

Jinさんのカプセルイン大塚のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
3
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

LA
2020.12.16 16:09
1
Jin Jinさんに37ギフトントゥ

縁起がいい場所ですね!ラーメンも美味しそうです^-^
2020.12.16 18:27
1
LAさん初めまして!ギフトントゥありがとうございます!東京に来る機会があればかなりオススメなサウナとラーメン屋なので是非訪問してみてください♪
2020.12.16 20:34
1
Jinさん、ご挨拶失念し申し訳ございません。初めましてでしたm(_ _)m引き込まれる文章、良いサ活だなあ、と拝読させて頂きました!これからもよろしくお願いいたします^-^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!