Jin

2020.12.08

1回目の訪問

今話題のソロサウナtuneがある神楽坂。あえて今そこには行かずこのサイトで気になった竹の湯さんへ初訪問。
神楽坂は普段全く行かない場所であるが、神楽坂周辺の高校の見学で昔来たことがあったくらいで全く街並みが記憶にない状態。
個性的な街並みで個人的には散歩してるだけでも楽しめる街でした。

サウナ代込みで900円(バスタオル付き)+フェイスタオル30円。ドライヤー20円で備え付けのシャンプーとボディーソープあり。

今日のお風呂はラベンダーの紫色。お風呂については特に特筆すべき点はないが、ここはスチームサウナと高温サウナが2つある点が嬉しい。

スチームサウナはお風呂場の中にあり、高温サウナは更衣室と隣接していてとても構造上珍しい。

スチームサウナは42℃と暴走気味ではないが長くゆっくり入れるタイプで2-3人は入れる。

目玉はなんと言っても6人くらい入れる高温サウナ!12分時計はないが、砂時計は3つもあり、テレビはないのでかなり静か。温度計は124℃と銭湯でこの温度は大変素晴らしい。。

水風呂は3人ほど入れて温度計は15℃だが体感では16-17℃前後とこれまた合格点。

水風呂前に整いスペースもあり、更衣室にはベンチや椅子などもあるので、銭湯の中では比較的に整いやすい環境が用意されている。

正直レインボーの上段好きな人には是非ともオススメしたい銭湯である。

サウナ飯は竹の湯から徒歩5分ほどのところにあるラーメン屋BASSOさん。
意外にも白人の客比率が高くてニューヨークの一風堂かっ!と突っ込みたくなるほどでしたが、味は間違いないです。
このエリアはテラスハウスみたいなルームシェアが多いのでしょうか。

Jinさんの竹の湯のサ活写真

  • サウナ温度 42℃,124℃
  • 水風呂温度 15℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!