Jin

2020.11.10

1回目の訪問

穴場の優良銭湯に巡り会ってしまった♪
実は今日新規開拓として暴走スチームサウナ(第3段)が体験できるとある銭湯+とあるレストランに行こうと考えてましたが、まさかのそのお店がお休み。
元々高砂湯は今月下旬に行く予定だったので、スケジュールを変更して急遽訪れました。

都営新宿線菊川駅を降りて数分のところに高砂湯はあり、この前訪問した暴走スチームサウナの松の湯とはご近所。

都営新宿線沿いに住んでる人なら分かると思いますが、まず菊川なんてまず降りない駅で、まさかまたサウナ目的で降りることになるとは。

470円の入浴料に+200円追加でサウナに入れ、バスタオルとフェイスタオルが付きます。備え付けにリンス入りシャンプーとボディーソープもあります。ドライヤーは3分20円で着替え室にはマッサージチェアあり。

お風呂はハイパワージェットバスがとても強力で結構温度熱めなのが◎入れ墨入ったお兄さんはお風呂入った瞬間アツっ!と声出してました。
他にもバイブラバスと超音波マッサージ座風呂あり。

平日夜ということもあり個人客しかおらず結構空いてて快適でした。

サウナは96℃と比較的に熱く、中にテレビと時計(12分時計ではない)、風呂椅子が2つあり8人は入れそうなスペースです。
自分は大体5-6分サウナに入りますが、6分経って水風呂に入りたくなるくらい熱さを感じたらサウナとしては合格なのですが、ここは普通に合格です。

さて、目玉の水風呂ですが銭湯なのに15℃と超気持ちいいです!2人くらいはギリ入れるスペースですが、銭湯でこの冷たさは凄い!
オーナーが水風呂の温度調節に力を入れるらしく、運がいいと12℃になることもあるとか。

一応人の邪魔にならない隅っこに小さな青い椅子があるのでそこで休憩すれば全然整えます!
まだあまり知られていない施設だと思いますが、時間の問題でサウナーがもっと増えると思われます。

今日のサウナ飯は高砂湯から5分くらい歩いたところに「よかろうもん」という博多豚骨ラーメン屋に行きました。スープがクドくなく、全部飲み干してしまうほどおいしかったです!
これはまた会社帰りの寄り道として菊川に降りちゃうな。。

  • 96℃
    15℃
Jinさんの高砂湯のサ活写真
47
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活