Jin

2023.01.07

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【北の聖地で雪ダイブ】
2023年最強運ランキングにて48位中2位だったせいか、無事に晴天で交通トラブルなく念願の白銀荘に冬のタイミングで来れました。

上富良野駅から白銀荘まで一日3本のみバスが運行しており、3/31までは500円のバス代が無料。上富良野から12:49のバスが狙い目。帰りは白銀荘から17:40発で帰れば18:15発のJR上富良野からの電車にギリギリ間に合う。

12:49のバス発車まで上富良野駅から歩いて数分の第一食堂というお店で醤油ラーメンを頂くことに。
ここ何も知らずにふらっと立ち寄ったのですが、偶然にもサウナを愛でたいにも出演されていたお店のようです。
また、タナカカツキ氏も以前お店に来たことがあるとのこと。直筆サイン入りサ道を待ち時間に読ませていただきました。テレビの取材スタッフも来ており、コーヒーサービスと最後にはラベンダーまで頂き女将さんのサービス精神に感動。

入館料700円
リンスインシャンプー
ボディーソープあり
※楽天モバイルはほぼ繋がらないが、ドコモは繋がる
※1/31迄paypay20%キャッシュバック

(サウナ)
3段式TVなし、METOS社のジールストーブを採用。
Max10人以上は入れるのだが、どうやら7人までの人数制限がある模様。張り紙などは特にない。
なのでサウナ室で数人程度待ちが発生。
温度は90℃でセルフロウリュ可。10分に一回OKのセルフロウリュ時の3段目は中々の熱さだが、セルフロウリュを誰もやらないと最低でも12分位入らなければならないくらいマイルドな温度感になっている。

100%源泉掛け流し

(水風呂)
天然水かけ流しで蛇口からの水が飲めるのは本当に貴重。温度計はないが体感温度はシングルの9〜10℃前後に感じる。

(総合評価)
★★★★★★★★★★満点
非の打ち所がない。
浴室に3時間半いたが、合計6セット入り色々な入り方を試した。

結果的に一番気持ちよかったのはこのパターン。

3段目サウナ12分(セルフロウリュあり)→雪ダイブ(頭全体がしっかり冷えるように頭を雪に埋めて全身も雪まみれにする)→露天風呂の熱い方のお湯で全身をかけ流す→体全体を拭く→浴室に戻り整い椅子に座り休憩→露天風呂に戻り温い方に入る→露天風呂の熱い方に入る(1セットカウント)

この方法が個人的には一番ハマりました。サウナ後に雪景色見ながら露天風呂に入っている時は生きている実感が湧きます。

苦労と高い交通費を忘れるくらい本当に行ってよかったと思え、日本が世界に誇れるといっても過言ではない素晴らしい温泉サウナ施設でした

歩いた距離 0.1km

Jinさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
Jinさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
Jinさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
Jinさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
Jinさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
Jinさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
Jinさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真

第一食堂

醤油ラーメン

濡れ頭巾ちゃんが食べたらしい豚玉丼も気になったがラーメンも美味しかったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
0
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!