Jin

2022.11.19

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【爆風3分超発汗】
今一部の人に話題沸騰のスーパー銭湯へ行ってきました。口コミから凄くいい施設なのは想像できましたが、実際にはその想像を超えてました。
ニフティークーポン使ってバスタオルと小タオルセット付き休日800円。

(お風呂)
露天に生薬薬湯、打たせ湯、つぼ湯、内湯に高濃度炭酸泉、ジェットバス系がある。
化粧水のように保湿効果、浸透効果が期待できる柔らかい水質のナノ水を使用しているとのこと。
まずジェットバスが過去一じゃないかと思うほど超強力で最高。

高濃度炭酸泉は深さ最大90cmあり、濃度がこちらも半端ない。

(サウナ)
男側はドライサウナが2つあり、女性側は2つのうち1つ塩サウナとのこと。
まずは最初にサウナ禅に入る。貴重なケロサウナでLoval製の世界に一つしかないカスタムストーブらしい。10人くらいのキャパ。5分に1〜3回セルフロウリュ可能でテレビはなくヒーリング音楽が流れていて照明も薄暗く心地よい。94℃で最初朝一で入るより2回目に入った方が熱くて湿度も増して気持ちよかったです。5分の砂時計が終わったらロウリュ出来るルールです。
ただ静かなサウナ室の中でオッサンのスーハースーハーする音が凄く気になった。。

もう1つは高濃度酸素サウナ。
テレビあり4段式最大36名くらいのキャパ。
20分に一回オートロウリュ発動で温度は94℃だがこちらのほうが禅よりも熱い。
スペースシャワーTVが流れていて80年代の懐かしい洋楽MVが流れてる。
Michael Jackson/Beat ItやUSA For Africa/ We Are The Worldなどの名曲が流れてて感無量。We Are The Worldなんか今の時代に滅茶苦茶あってて泣ける。
オートロウリュは毎分10/30/50分にやっているようで、5つの口から熱波が自動送風されて左のB地区が痛くなるほど熱かった。

朝からサウナ禅2セット、高濃度酸素サウナ5セットの計7セット入ってしまうほど。ビート板とサウナハットフックもあり。

(水風呂)
壁に備長炭が埋め込まれていて水が流れていて14.4-15.5℃前後
つま先までキンキンに冷えます。

(休憩スペース)
外気浴可能でインフィニティチェアx2、アディロンダックチェアx5、普通の椅子x5
内風呂には水風呂の横に足湯もあるので、寒ければ足湯でととのうのもあり。

二階は仮眠スペースあり。

うちの会社のイケメン蒸し男君がサウナシュラン1位の所行きたいって言ってたが、どう考えても湯の郷をオススメしときます。まだ人が全然殺到してないのが本当に不思議。

歩いた距離 1km

Jinさんの野天風呂 湯の郷のサ活写真
Jinさんの野天風呂 湯の郷のサ活写真
Jinさんの野天風呂 湯の郷のサ活写真
Jinさんの野天風呂 湯の郷のサ活写真

韓国冷麺

来年韓国行きたいな、、

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃,94℃
  • 水風呂温度 14.4℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!