Jin

2022.11.04

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【千葉のしきじでセロトニン大放出】
木更津といえば木更津キャッツアイ、木更津アウトレット、帝京の元監督前田三夫氏の出身地。

午前中アウトレットで買い物を済ませ、午後からイン。1480円時間制限なし。(次回以降200円割引券が貰える)

ここは一言で言えば千葉のしきじと表現したくなるような素晴らしい施設であった。ノスタルジックな雰囲気、スタッフの方もとても親切でおばあちゃんの家に帰ったような感覚になる。

まずロッカーがとても広くアウトレット帰りには嬉しい。
お風呂は黒湯含めて2種類あり、人が喋ってもかき消されるくらいお湯の流れる音が大きいので心地よい。整い椅子は6脚で外気浴はなく人は昼間でもサウナ室は6-7人は最大でいる程度。
ブレイキングダウンに出てそうな墨一杯の方も多いがマナーは皆さん良い。

サウナは高温昭和ストロングのフィンランド式。入口前の温度計は130℃。中の温度計は116℃。
入って左側は一段、右側は二段式でTVがあり最大24名は入れそう。
サウナストーブ奥の二段目に座ると床と背もたれが熱すぎた。6分で心拍数162を計測。
まるでしきじのフィンランドサウナみたいな熱さではないか。

水風呂はとても広く井戸水18℃。まろやかな水質で体を優しく包み込んでくれる感じがまたしきじを彷彿させる。少し動くと羽衣が剥がれてヒンヤリして気持ちいい。夜になるとレインボー本八幡みたいにブルーの照明が当てられて神秘的な雰囲気に。

スチームサウナは休止中だが薬草スチームサウナなんて稼働し始めたら完全しきじですわ。
サ飯はハヤシライスとコアップガラナ飲んだけど最高でした。
男の楽園だと思う。

11月一杯は千葉県でpaypay払いをすると10%ポイントバックなので買い物、サ活含めて非常にお得です。しいてデメリットを言うと寝泊まりできないことくらいで他は文句なし。しきじとレインボーの高温サウナ好きな人はドンピシャだと思う。

歩いた距離 3km

Jinさんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真
Jinさんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真

ハヤシライス

美味しかった

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 18℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!