Jin

2022.06.27

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【ベストテレワークスポット】 
日曜日(昨日)...先週に続いてまさかの休日出勤で山形、午後は栃木の小山へ。
山形には2時間しか滞在できずサウナに行けず。前泊が許されたのならスイデンテラスに絶対行ってた。
夕方の仕事終わりに小山の小山思川温泉でサウナ入って飲む計画を立ててたが、栃木の営業所長が急遽合流し焼肉→ラーメンコースで時間がなくなりサウナ行けず。

月曜日(本日)...代休でサウナチャンス!トラブルは続いているからパソコンを持ち込んでテレワークができそうなタイムズスパレスタに初訪問。

バリを意識したかのような南国パラダイスがここにはある。
実はカプセルホテルやスーパー銭湯の休憩スペースで快適にパソコン使えて仕事できる施設は都内でもそう多くはない。

#サウナ
TVはあるのに無音。
三段式で30人は入れそうなくらい広く温度は88℃なのにずっしり湿度が高くかなり熱め。
30分に一度のオートロウリュが首都圏最大級の水量らしいので半端ない湿度の高さ。
5-6分で仕上がる時間コスパ最強の自分の好きなタイプのサウナです。

オートロウリュ時の熱さ
★★★★★★★★☆☆(10点中8)

アウフグースは15:30の一回のみ。
マグ万平氏のようにゆっくり優しい風を送ってくれる。満員だったが意外にもオートロウリュのほうが体感温度は熱く感じた。アロマ水投入までの前座が長く1セットがとてもゆっくり長め。最上段で14分滞在して2セットで退出。
けどここのアウフグースってなんかアーバンスタイルな感じでイカしてると思う。
アウフグースのイベントを受けるとスタンプ集められます。

#水風呂
16.1℃前後アイスフレークを頭に乗せるもあまり効果を感じられないが、丁度いい冷たさで好き。

#休憩スペース
11階の外気浴スペースが結構イケてて風が気持ちいい。バッチリ整う環境がここにはある。

ダイオーズサーバーの水が飲めて、キンキンに冷たく美味しい。無料の水がしっかり冷たく美味しい店は一流店の証だと思う。

また、意外にも夜に再度サウナに行ったら昼間より空いてて驚いた。かるまるで鍛えられたせいか皆さんマナー良い!

カップルで来るのもオススメだけど平日都内でテレワークor勉強&サ活するならタイムズスパレスタで決まりだね!

歩いた距離 0.8km

Jinさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真
Jinさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真

タコライス

沖縄宮古島フェア開催中!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!