Jin

2022.02.26

1回目の訪問

歩いてサウナ

【優良なジムサウナ】
会社の福利厚生の一環でジムが格安で利用できるので、数多くあるジム施設の中からサウナ面で満足できそうなこちらのゴールドジム幕張に行ってみました。
ジムで体鍛えてお風呂で汗流してサウナでリラックスしてなんと一回の利用料300円!銭湯でサウナ入るより安くて感動!
会社の福利厚生で提携してなくてもビジター料金で2750円で入れます。

JR海浜幕張駅より歩いてすぐ、35階の高層階にあります。

ゴールドジムなのでトレーニング器具はかなり豪華!人も休日なのにそこまで混んでないです。最近テレワーク中心で太ってきたからガッツリ鍛えて痩せたいです。

(浴室)
シャワールームが複数あり、洗い場はなし。お風呂は四人入れるジャグジーバスのみ。

(サウナ)
ドライサウナとスチームサウナの2種類あるというのはジムサウナでもかなり珍しくGood!
スチームサウナは50℃だが、そもそも温度計が50℃までしか対応してなく、天井から熱波が流れてて中々熱いのでビックリ!
ドライサウナは91℃、二段式で12人くらい入れるキャパでTVはなし。6-8分くらい入れば玉汗かけるし、充分合格点です。黙浴が徹底されてて居心地良し。

(水風呂)
詰めれば4人入れるスペース。ジムサウナに水風呂は珍しいんですが、ここは体感温度16℃とサウナ好きから初心者も楽しめる温度設定です。

(休憩スペース)
デッキチェア4脚、ととのい椅子4脚あり。ジムサウナなのに椅子があるだけでも大変貴重。
そしてなにより35階から見渡す景色が凄過ぎた!富士山やスカイツリーも見えました。
アルコールスプレーとティッシュも完備されてます。

(総評)
オススメ度★★★★★(5点中5点)
トレーニングしなくてサウナ目的だけでも充分満足できるレベルで今まで利用してきたジムサウナ(ザバス、コナミ、ティップネス)の中では一番良かったです。

海浜幕張には何故かゴールドジムが3店舗ある激戦区で水風呂と椅子があるのはここだけ!

立地も良いので展示会帰りやアウトレットなどの買い物、プロ野球観戦と合わせて利用できるのが魅力。ここ最近スパ銭やカプセルホテルなんかのサウナは混雑度が異常だし、ジムサウナは比較的空いていて静かなので穴場と言えリピート確定。

ジムサ飯は近くのいきなりステーキへ行き、昔NYに住んでたからという単純な理由でニューヨークカットサーロインステーキを食べる。180gで充分お腹いっぱいです。

歩いた距離 0.1km

Jinさんのゴールドジム 幕張千葉(WBG)のサ活写真
Jinさんのゴールドジム 幕張千葉(WBG)のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,91℃
  • 水風呂温度 16℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!