サガステーション

2022.02.23

1回目の訪問

水曜サ活

【fuu sauna】
瀬戸内海を一望できる「泊まれるデニム屋」DENIM HOSTEL floatに新しく爆誕したサウナ。
3/7(サウナの日)のオープンを前に一足先にfuu saunaを体験させてもらったので本気のレビューを書いていく。

#基本情報
岡山県倉敷市児島にあるホステル・カフェ・デニムショップの複合施設にできたサウナ小屋。
JR児島駅、JR宇野駅からバスで約30分とアクセスはやや難、車推奨。
HPより事前予約が必要です。
1回90分で、10時/13時/15時/17時/19時の5部から選べます。
料金は2,200円で、レンタルタオル、レンタル水着、レンタルポンチョ、レンタルハット、腕時計等がつく予定です。
シャワーあり、宿泊のお客さんはホステル内にお風呂もあります。
カフェやホステル併設なので、合わせてどうぞ。

#サウナ
サウナへ、
まだ新品ということもあり木の香りがたまりません。
サウナ小屋はエストニア製のバレルサウナ。
スウェーデンの「TYLO」の電気ストーブを使用。
前室があり、サウナ室の定員は6人です。
温度計あり、時間はシャオミのスマートウォッチで確認します。
温度は90度ほど、人の出入りが少ないと100度超えも。
フィンランドサウナのようにベースの温度は熱すぎず、
そこからセルフロウリュでベテランサウナーも納得の湿度を実現可能!
しっかり熱いけど、嫌な熱さではない、気持ちよくじっくり蒸されるサウナ室でした。
そして何より半円形の窓から見える瀬戸内海の穏やかな絶景が格別です。
僕が入った17時半ごろはちょうど夕日が沈む時間帯で、間違いなくサウナ室から見た景色で最高の景色でした。
瀬戸内産のレモンを使ったアロマ水や、岡山産の御影石を使ったサウナストーンなど、こだわりが尽きないサウナは体験不可避です。

#水風呂
汗を流し水風呂へ。
信楽焼の窯元さんにオーダーメイドで作ってもらった壺水風呂が2つ、
シャワー室を出たデッキにドスンと鎮座しております。
汗を流して入水。
チラーなしの天然水温で冬場は余裕のシングル!
7〜9度くらいかな。
外にある水風呂というのはやっぱり気持ちいいですよね。
壺風呂なので独り占めできるのも贅沢です。

#休憩スペース
ととのうためだけに作られたウッドデッキ。
立体構造のデッキに少年心をくすぐられました。
デッキチェアが5脚並んだ図は圧巻です!
2月だと日が沈んだあとは流石に冷えますが、
真っ赤な夕日を見たり、満点の星空を眺めたり、
アウトドアサウナならではの贅沢外気浴を堪能できます!
(文字数)

サガステーションさんの浮サウナ(fuu sauna)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 7℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!