サウナーほせを®

2020.09.27

2回目の訪問

何度か通ってたが、サウナは今日が初めて。
仕事の都合もあり、家から徒歩圏内の銭湯へ

#サウナ★★★☆☆
ここの銭湯は人がまぁまぁ多いのだが、それに比べるとサウナ室が小さすぎる。

・サウナ室は二段
・テレビ無いが有線流れてる

上段に二人座れば、下に座りにくくパンパンである。
だが湿度が少し高めか、90℃を指してはいるがそれよりも熱く感じる。
発汗の仕方も申し分ないだけあって、もう少し広ければと悔いが残る。

そして熱源なのだが、それだけ狭いのに見当たらない。
探していると、だんだんお尻が熱くなってきた!
見てみると、どうやら椅子の下のようだ。
サウナ室の物理的真下にスチームサウナがあるので、そちらと熱源を共有している感じなのかな。

空いていれば、サウナ室はこじんまりしていてテレビもなく気持ちいいんだろうなと思った。

#水風呂★★★☆☆
水風呂は一人入ってしまえば、二人目は知り合いとかでないときついな。
ここの銭湯に通う人は温冷交代浴が好きなのだろうか。
サウナに入ってない人でもじゃんじゃん入る。
サウナ室のガラス越しに真隣にあるため、水風呂がに入れるか伺いながらの勝負になる。

水風呂の給水口が横長で、浸かるとかけ湯みたいな感じになる。
サウナでガンガンに温まったあとに、頭を持って行って冷やすとこれが正解。
水風呂の時点でゼブラ柄の保留。ととのい確定演出である。
レバブルみたいに手足がしびれる。
一度訪れた際はぜひ!

#休憩スペース★☆☆☆☆
残念ながらととのいスペースはない。
自身で工夫して場所を見つけなければならない。
僕としてはどうしても外気浴、もしくは涼しい場所が欲しいところ。
するとすれば脱衣所かな。

ほせを的ととのい度★★☆☆☆
今日は頭を良く冷やすとキマりやすいのかなと経験値を積んだ日であった。
自分の未熟さもあるが、今後の期待も込めて★2つ。

本当はオロポではないかと噂のマッ〇で優勝した。

サウナを趣味にしてみませんか?|ほせを @ho_se_sandayo #note https://note.com/hoseo/n/n2e6b29fa2795

サウナーほせを®さんの宝栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 19℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!