2020.08.26 登録

  • サウナ歴 4年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ ロウリュが大好き、バシャバシャして激しめの熱波が来ると喜びます。 水風呂は冷たければ冷たいほど嬉しい。 旅行で訪れたフィンランドでサウナに心を奪われっぱなし。 三田のPARADISEに惚れました
  • プロフィール 東京在住、銭湯サウナやロウリュ可能なサウナ巡りをしていきたい30代半ば。子供が生まれて落ち着いてきたのでサ活再開 女友達とお風呂行くとサウナハラスメントしがち サウナ・スパ健康アドバイザー取得しがち
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あやぱそ

2020.12.02

2回目の訪問

桜館

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

あやぱそ

2020.10.02

1回目の訪問

グリーンシーズンの白馬へやってきた目的はここのため!大好きな八方尾根スキー場になんとサウナが出来たなんて誰得?私得!ということで行ってきました。

コロナ対策で午前の部午後の部共に1組ずつの貸切予約ということで、午前の部の10時からの回にお邪魔しました。

ゴンドラがうさぎ平へ到着したら、テントサウナのモルジュから煙がもくもく!!!
テンションあがる!!!

受付へと向かうと、スタッフのおじさまが待っててくれました。

料金は前払いで一人1500円、バスタオルもついて、無料でビーチサンダルも借りられました。

更衣室でレモングラス系のすっきり良い香りのバスアメニティを使ってシャワーを浴び、いざテラスへ!

うひょーーー
これ貸切?!やばすぎるー!!!とテンションMAXの素敵空間。
お天気も良くて最高!

なのですがここで残念なお知らせが…
この日はミストサウナ故障、ドライサウナまだ温まらず😂
ジャグジーもなんだか不調のご様子。

でもいいんです、モルジュ目当てと言っても過言ではなかったから😂

肝心のモルジュさん、加熱十分で入ると既に温度計は105度?!
ロウリュしてみると熱波が痛すぎる!!!これはすごい!テントサウナなめてた!
サウナハットしてるのにに顔痛い!最高!

あかん!5分もいられん!ロウリュしすぎた!テントサウナなめきってた!

そんな感じで1セット目は早々に退散し、シャワー後、プールの水風呂へ…

って、ちょっと!超冷たい!また皮膚痛い😂体感10度くらい!
スタッフのおじさまに、何でこんなに水風呂が冷たいのか、氷でも溶かしたのか訪ねると『山の水なんでねぇ、朝、ためておいただけなんですよ』とのこと。
ありがとう!!!山の水!!!

皮膚痛いけど1分くらい頑張って入水、整いチェアで外気浴…
あら…頭上に複数のパラグライダー…
右を向けば唐松岳…
ここは…天国ですか…

早々にテントサウナ出たはずなのに1セット目からほわわーん…

はぅ🥺最高🥺

BARコーナーでドリンクや軽食も売ってて、ロッカーキーだけで後精算できるとのことで、フローズンレモネードと桃の果実と花のソーダを注文。
かわいしゅぎるドリンク…

12時には施設を出ないといけないということで、11時半には切り上げて帰り支度。

ドリンクの精算をとスタッフのおじさまが待機してた受付へ。
『今回不手際があって、ご迷惑をおかけしてしまったのでドリンク代はいりません💦』と😭✨
なんとーーー
なんかスミマセン!ありがとうございます😭✨
また来年もイキタイ!

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
17

あやぱそ

2020.10.01

2回目の訪問

グリーンシーズンの白馬へ行くのは初めてで、いつもはスキーシーズンにお邪魔するのですが、この日は適度に涼しい気候で外気浴が気持ち良さそうと期待しながらお邪魔しました。

朝10時台に伺ったらなんと貸切状態!テンションあがっちゃいました。
シャワー後、まずはぽかぽかランド美麻名物の北投石の湯で体を温めて…
いざサウナへ!

1セット目のサウナ温度は93度程でしたが、2セット目から100度近い温度に😂
ずっと上段キープはかなわず中段へ移動しながらしっかり汗をかいてから
五右衛門風呂スタイルの水風呂でしっかり汗を流していざ入水!
水風呂の温度は17.4度との表示。
1分ほど体を動かして全身くまなく冷やして、露天風呂横の外気浴チェアへ。

やーーん
風が!マイルド!優しい!撫でてくる!
最高すぎる!
誰もいない中、毛細血管が開いてあまみが登場している様子をみて満足しておりました。

またスキーシーズンにも、お邪魔しますね!

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17.4℃
36

あやぱそ

2020.09.30

1回目の訪問

水曜サ活

The Sauna

[ 長野県 ]

予約の時に、ヴィヒタはあるか聞いてみたら、「今年作った分はもう枯れてしまって、来年また芽吹いて季節がきたら…」と電話口のお兄さん。
もうこの時点でほわ〜ん( ˶˙࿁˙˵ )ᐝてなりました。


9月までは野尻湖ダイブが可能だということで滑りこみで行ってみました!
が!この日は日中暖かくて、野尻湖もとってもぬるく、透明度高く綺麗ではあったものの、併設の水風呂には敵いませんでした😂

薪ストーブのサウナ、初めての体験でしたがロウリュの熱波が本当に柔らかく感じる不思議…。
途中でスタッフさんが薪を焚べてからのロウリュも行ってくれました。
ストーブの煙突に近いストーンへロウリュすると熱波の熱さが強いのでオススメです、と説明してくれました。
その後、上の方ばかりにロウリュ😂最高!

期待の水風呂は期待以上!!!爽やかに冷えていて気持ち良すぎる!

整いチェアも数種類用意されていましたが、コールマンのフルフラットになるチェアにハマりました😍
家にもほしい…。

犬連れでお邪魔しましたが快く受け入れてくださり、サウナ室近くに係留させてもらいました。

2時間利用枠のところ、ちょっと遅れて行ったので1時間半の利用でしたが、これで1500円は満足度高すぎます。

サウナ:7分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

続きを読む
23

あやぱそ

2020.09.20

1回目の訪問

桜館

[ 東京都 ]

近所なのにやっとこれた桜館!皆様のサ活レポをみてウズウズしてました。
お邪魔した時間帯は17時頃で、地元の方々でいっぱい!
初見の私でしたが、皆様にこやかな笑顔を向けてくれました。
サウナ室にはテレビがあり、ソーシャルディスタンスを保てるよう×の位置も。
浴室は混んでましたがサウナは私の他は2人位でした。
温度は88度くらい?ロウリュはできませんが程よい熱さ。
10分くらい汗を流して、水風呂手前にあるシャワーを浴びていざ期待の水風呂へ!!!
きゃーもうこれ!最高!と一人興奮の冷たさ。けどスペースが狭いのであまり長居してると混雑してくるので程よく退散。

外気浴スペースが見当たらず(もっとみなさんのサ活レポ読み込んで学ばなきゃ)
整いそうなのにキョロキョロしてしまい反省。

サウナ込みで570円は満足度高すぎます…。

今度はもっとゆっくり、2階の軽食も味わいってみたいなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
8

あやぱそ

2020.09.11

2回目の訪問

8HOTEL CHIGASAKI

[ 神奈川県 ]

2回目の8hotel、今回は愛犬を連れてお邪魔しましたが、スタッフの皆様も可愛がってくれてありがたや…

今回も金曜日午後休とって行ってみたら、前回よりも混んでるー!
けどタイミング良くサウナは混まず、プールサイドのベッドも増設してくれて困らず使えました☺️

セルフロウリュで今回も熱々にして一気に汗をかき、チラーシャワーで頭から顔面からとにかく冷やしまくり、プールへ🏊‍♀️
2分位は泳いでからベッドへだらーっとすると、もう1セット目でほわわーん
いや、ぐわんぐわん😂

鼻の奥まで透き通る爽快感と整いの感覚がたまりません。

パブストブルーリボンの🍺があるのも嬉しい。もちろんポカリとオロナミンCも!


月1では来たくなるオアシスです…。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
6

あやぱそ

2020.07.31

1回目の訪問

8HOTEL CHIGASAKI

[ 神奈川県 ]

週末混んじゃうかな…と思い、金曜日半日休みを取って15時チェックイン目指して行ってきました。
この日は他のお客さんも少なく、サウナは私たち夫婦だけの時間もたっぷり。

恋しかったフィンランドサウナ…セルフロウリュできるのありがたい!
ふわ~っとしたロウリュじゃなくて、バシャバシャロウリュしてひたすら熱くするのが好みなのでほぼ貸し切り状態で楽しめたのもヤバかったです。

チラーシャワーも楽しみの一つで、すんばらしい冷たさで感動。
頭からつま先までチラーシャワーで冷やした後に水風呂ならぬプールへダイブ(プールもうちょっと冷たくてもいいと思った)、プールサイドのリクライニングチェアで外気浴したら、あっという間にぐわわ~んとやってくる整い…。1セット目でかなりきました。

翌日も朝から楽しめて、また絶対宿泊で行きたいです。
冬場とか絶対いいだろうなぁ。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
6

あやぱそ

2020.02.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む