333(ミツさん)

2020.11.22

1回目の訪問

浅草・雷門近くのホテル。サウナ利用は宿泊客のみの施設だ。
大浴場・サウナは地下1階で、かなり広い休憩室も付いている。ホテルでこの広さの休憩室は珍しい。ロッカーや洗い場に部分的に利用不可を設けてコロナ対策がかなり念入りになされていた。

サウナは2段でL字型。1段が広くとられているので快適だ。92度だったが、湿度が低いのか発汗はしにくかった。

水風呂は19度でぬるめ。長く入ってもちょっとクールダウン不足。少し入ってから水シャワーを浴びたほうがよさそうだ。ちなみにここのシャワーは腕が持っていかれるほど、めちゃくちゃ水圧が高い。

ととのいいすは1脚。
屋内浴なので、ここはさっさと館内着に着替えて、休憩スペースへ行ったほうがいい。ドリンクサーバーになんとスポーツドリンクもあり飲み放題。サウナーにとってはうれしい限り。
休憩室はTVがありうるさいのが難点だけど、自動販売機、マッサージ機もあり、リクライニングベッドでゆっくりできる。

水風呂がもう少し冷たければしっかりととのえそう。同系列の神田セントラルホテルよりは大分いいので、もし同じように外来OKにしたら人気でるだろうなぁ。でもこのご時世、宿泊客のみというハードルの高さもまた大切なポイントだ。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!