333(ミツさん)

2022.09.27

1回目の訪問

サウナ飯

遅い夏休みの日帰りプランでランチ&スパ利用で訪問してみた。
宿泊者向けの温浴施設を前提としているので、通常のビジター料金は3,000円とお高いが、今回のプランのようにランチ&スパで3,500円ならまあ悪くない。
サウナは90℃で意外と熱い。しっかりと発汗できる。でも滝汗までは8~10分かかった。蒸しあがるまでにはちょっと時間が必要だ。
水風呂、水温計は20℃を指しているけど、体感はあと1~2℃は低く感じた。

問題は休憩だ。基本休憩用のイスなどはない。他の人もやっているように浴槽の縁か、洗い場のイスで休むしかないのか、、、と思ったが、一旦出て脱衣場の扇風機の前のほうがいい感じ。でもベンチなので、寄っかかれないのがイマイチだ。

しかしさらにいい方法を発見!
ここは屋内プールとつながっているので、水着履いて屋内プールへGO。
追い水風呂しようと思って、プールに浸かった、、、、、、、あ”温水だ。。。
これはいただけない。
でも、リゾートホテルならではの高級リクライニングチェアがあるので、そこで休憩できる。海も見えて眺めもいい。と、よく見たら屋外にもイスが。屋外に出てみると小さな温水プールがあり、そこにイスが数脚ある。ここで外気浴OK。

水風呂→水着着用→階段降りる→プールのシャワーに入る→外気浴

という動線になってしまうが、外気浴できるのはありがたい。
浴室からプールに入ると、スタッフに先にシャワーに入ってくれと言われるが(おそらく直で屋外プールに来た人対応)、「外気浴だけ」と言えばシャワーなしでもOKにしてくれないかなぁ?

サウナ利用のことをもう少し考えてくれる人がいると、よくなりそうな予感がする施設だ。

若鳥のグリル

ランチコースのメイン。リゾート価格で味はそこそこ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!