やまもと

2020.09.26

1回目の訪問

私がサ活にハマる前から通ってた銭湯でありサ活を初めてから5回目にして今回初投稿。

いつもは夕方ごろに行くのですが本日は仕事終わりからの時間をおいての21時頃からのサ活でした。

サウナ:5分→2セット目以降7分
水風呂:3分
外気浴:5分
合計4セットですっかり整いました。
 
本日は気温も低く夜間でのサ活であった為サウナ長めの水風呂気持ち短めのサイクルにしました。

サ室はコの字型の2段になっていて2段目に座れば完璧な状態で水風呂に入ることができると思います。

夜間ということもあり、外では鈴虫の音色聞こえ外気浴時にものすごく癒されました。

しかもラストセットはサウナ室に誰もいなく貸し切り状態でめちゃくちゃ捗りました。

水風呂は1人専用が2つしかないもののそもそもサウナーらしいサウナーも殆どいないということでサウナ後の水風呂は良い感じにいつも空いているのに加え、外に設置されており、水もかなり循環されていることから個人的には不満なしというより寧ろ満足。
あと3、4℃水温が低ければベストだが、、、

そして、サ道でなかちゃんさんがゆ家和ごころに行ったときの感想ではないが、サウナ室→水風呂→休憩所→給水所が絶妙な位置に配置されていることからスムースなサ活ができることが一番のお気に入りポイント。

残念な点としては休憩スペースは全てベンチで整いイスがないこと。
まぁそもそもサウナーが少ないから仕方のないことなのかもしれませんが、、、
偶然さんみたく整いイスを設置をしてみたいものです。

イスの件は少しだけ残念ですが、それを含めても湯の郷かずさでは毎回良いサ活ができるので物凄く満足です。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃,18℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!