おりょう

2020.09.12

1回目の訪問

仕事で萩市へ。事前に先輩サウナーさんから「錦帯橋が見えるサウナがある!」と教えていただくも、時間的に錦帯橋まで行けず、泣く泣く萩市内のホテルでサウナ付きを探してこちらに宿泊。


チェックイン後、早速2Fの大浴場へ。このホテルは露天風呂が1F、サウナ付き大浴場が2Fと別れています。

かなりしょっぱい海水のような泉質でしたが、体が芯から温まり、肌もすべすべ、気に入りました。

さて、肝心のサウナは温泉ホテルにしては広めの遠赤外線サウナ。(10名ぐらいは入れるサイズ)

温度は低めの85度。ロウリュウとは違う、芯からじんわりじんわり暖かくなって汗をかくようなサウナでした。サウナの横に冷水がポットで用意されていて紙コップで飲めるのがかなり高評価でしま!「さすがリゾートホテルと名うつだけのサービス!」と一人で喜んでいました。

ただ、サウナやサービスは良かったのですが、こちらの水風呂かなり残念。水が循環もしない、温度計がないのでわかりませんでしたがおそらく25度を超えてます。

作りを見る限り完全に後付けの水風呂なので、贅沢は言えませんがここさえもう少し頑張ってくれたら萩市に宿泊するときはここ!と太鼓判なんだけどなあ、、、と思いつつ8分×3セットを楽しんできました!


水風呂以外の設備は露天風呂も含めて大満足でした!

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 25℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!