必然

2022.05.04

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

『想像以上の小屋サウナ!そして滝壺になってる地球風呂!!!外気浴で鳥がちゅんちゅん鳴いちゃったり、文句の付けようがない最高サウナ!!』

奈良健康ランドから、向かうは和歌山県イキタイ1位の二ノ丸温泉!!2022年2月から小屋サウナが利用できるようになりました!!

15時から90分小屋サウナの予約を取りました!
値段は1人3000円。貸切もできます!!

受付後は更衣室で持参した水着に着替え、上は館内着を羽織り、徒歩1分で小屋サウナまで案内してもらいましたが、
もう見るからに良いサウナでテンションがあがります。

小屋サウナの扉を開けると、大きなサウナストーブ。メトス社のkivi-iki。ikiの薪ストーブバージョン!!
セルフロウリュウ可能と言うことで、よだれを垂らしそうになりながら、ウェルカムロウリュウ!!あっつーーー!!!最高!!!
サウナ室自体92℃と高いのに、さらにオーバースペックのストーブ!!ロウリュウすると一気に変化する系サウナ!大好きです!!!

薪が足りなくなれば、自分で焚べてもいいし、アロマ水も追加可能!

8分ほどでアチアチに仕上がったので、天然の滝壺水風呂へ。
歩いて1分ほどかけて、DIVE!!深さもあって、水の流れもあまりないので、水に身を任せ、ぷかぷかと。これが気持ち良すぎた。

そのまま階段を上がり、インフィニティチェアへ。
木漏れ日は心地良いし、目を瞑れば、鳥さんがちゅんちゅん言ってるのがわかる。
これはスーパー外気浴!!

欲求のままに90分で4セット!
予想を超えるサウナの良さを十分に堪能させてもらいました!

更衣室に戻り、お次は施設側のサウナへ。
1200円の入浴料がサウナスパ健康アドバイザーだと800円でタオル付きで入れちゃいます!
密かに資格をとっていた必然はルンルンでお支払い。

タオルを受け取り、浴室に向かう。
サウナ室は96℃だが、小屋サウナのあとでは物足りない熱さ。10分しっかり蒸されて、地下水水風呂へ。pH10の強アルカリ性の超軟水水風呂と謳われているだけに楽しみでしたが、包み込まれる優しさではなく、ひたすら優しい水風呂という感じ。15℃ほどの冷たい水のはずですが、優しいので、長く入ってられます!!

そのまま川を見ながら外気浴をしていると、これから熱波やりますと、朗報が!!
すぐさまサウナ室の上段を陣取ります。
熱波師の方がロウリュウをするとストーンがジュルジュルと凄い音を立てて、アチアチです!
2回目の水かけで、ヒリヒリになるくらい熱くて、8割方ここでリタイア。
最後のうちわでの熱波も熱くて最高でした!!

必然さんの二ノ丸温泉のサ活写真
必然さんの二ノ丸温泉のサ活写真
必然さんの二ノ丸温泉のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
194
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ