必然

2022.04.08

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

『沖縄最古のサウナ施設 大山サウナ』
朝ウナ→朝海散歩→首里そば→首里城観光
と沖縄を堪能しつつ、向かったのは大山サウナ。
首里城に着いてから、大山サウナへの導線が悪いことに気付き(何も考えずに首里城に来たため)時間の都合上、タクシーで向かいます。
公共交通機関だと1時間のところ、タクシーワープだと25分で到着!!

大垣サウナTシャツを着ていたため、受付のおじさんにツッコまれる。
なんでも若い時、滋賀県にいて、大垣サウナや琵琶湖湯、極楽湯に良く行っていたとのこと。
もはや元祖ひこにゃんでした。
大山サウナの話が聞きたかったのに、岐阜は水が素晴らしい。米もうまいし。風情もある。と岐阜を永遠に褒めていて、大山サウナの話は特段聞けず。
最後にゆっくりしていってください。という一声で、大垣サウナ的ホスピタリティを感じた。

しかし、浴室、サウナ室で思い出したのは、
東京のサウナ錦糸町。
水風呂がメインの浴室。
隣に42℃の熱湯。
そして何より、漢だらけ。
(イレズミの方々ばかり)
割合は5分の4!!(1人は必然)
つまり、ここは漢の中の漢サウナ。
出来るだけ、漢らしさを出して、馴染んでいかないと。
そう心で思っていたのに、座るやいなや、立ち上がる羽目に。。。
なんとベンチの木材が釘で打ち付けてあって、釘がアチアチだったのだ。
隣の漢サウナーの方はお尻の下に自分のタオルを敷いていた。。。
この出来事によって、一瞬にして、よそものだと言うことがバレた必然であった。
せめて、サウナーっぽいところを見せようと、いつもより長めに入るが、他の方も強い。もう出よう。と思った時に先に兄貴が出て行ったので、水風呂の邪魔にならないように出るまで我慢。なかなか水風呂からでないので、必然の心拍数は150超え。

やっとの思いで、水風呂へ。
きもちええわあああ。
12℃と温度計さしているが、17℃くらいに感じ、長めに入れる。
そのまま内気浴。畳の上に横になる。
窓が全開なので、ほぼ外気浴。
めちゃくちゃ気持ち良かった。
天気、気温、風。
全てがマッチしたスペシャルな外気浴。
しめに冷蔵庫に冷やされたコーラをがぶ飲みして、横たわる。
こんな感じで6セット十分に楽しみ帰路に就くのであった。沖縄よ。ありがとう。またくるぜ。
(タコスやA &Wを食べつつ)

必然さんの大山サウナのサ活写真

メキシコ

タコス4P

タコス4P。たっき〜さんのサ活を参考に。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 12℃
14
206

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
ひこさんのルーツは沖縄にあった🤣🤣🤣りっかりっかの爆弾スチームもぜひ👍
2022.04.08 22:18
2

あのおじさんは滋賀県サウナーの精霊だったのかもしれません。 その精霊を宿したのが、ひこにゃんさん!笑 りっかりっかの湯はスチームが良かったのですね!🤣
必然 必然さんに137ギフトントゥ

2022.04.08 22:19
2

良いサウナトントゥありがとうございます😭!!! まぐろさんのDMでより楽しい旅になりました! ありがとうございます!!✨
2022.04.08 20:59
3
必然 必然さんに35ギフトントゥ

釘は予測してなかったよね、よそ者とバレたね、面白い🤣楽しいサ活、サイコーです。気をつけて帰ってねー!沖縄から飛行機のって気づいたら養心にいたパターンか、もしくは大垣サウナか。笑
2022.04.08 22:23
2
くろね子さんのコメントに返信

釘って新しくないですか?🙁 35(サイコー)トントゥありがとうございます!😆 今セントレアからの帰りです☺️そして、、、先読みスキル高くないですか🙁?明日は大垣サウナ行くつもりなんです😂
2022.04.08 21:27
2
ほんで、ひこさんシーサーっぽいんか🤭
2022.04.08 22:24
2
musouさんのコメントに返信

無双さん!それは面白い🤣って笑っていいものなんですかね😂 支配人の手のひらポンが飛んできそうな、一言です!😆
2022.04.09 09:39
2
【山】と【垣】、一文字違えどイズムが一緒って、素敵やね!お預け食らった心拍数は150超えが、気持ちよさの良きスパイス!てか、この前、長野居なかったっけ?どないなってんねーん!羨ましすぎるで、kon-chick-show!ナイス!
2022.04.09 19:14
1
粗塩さんのコメントに返信

ゆっくりしていってください。なんて聞ける施設あまりないです🤚スパイス効きすぎでした😂粗塩さんの縄張りの長野にお邪魔してからの昨日の沖縄。冬と夏が一緒に来たみたいでした!☺️ 渾身のkon-chick-showいただけて嬉しいです😆
2022.04.09 19:10
1
トントゥありがとうございます😆釘でやられ素人丸出しでした😵沖縄は昨日で終わりだったですよ!また必ず沖縄行きます🙋‍♂️✨
2022.04.11 08:42
2
大山サウナの雰囲気、水風呂、畳外気浴、自由な冷蔵庫と思い出したらどれも最高なんですよね〜!サ飯にメキシコのタコスのチョイスまでありがとうございます!
2022.04.12 20:03
1

自由な冷蔵庫は初めてですし、畳外気浴はめちゃくちゃととのいました😇メキシコのタコスも美味しかったです🤚✨沖縄プリンスホテルも近くにできるので、また行きたいです☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!