必然

2022.04.01

1回目の訪問

サウナ飯

バレルサウナ出来ますよ!とサウでき師匠が見つけてきた施設テンガロンハット&ヤムヤムツリー&SaunaN +へ。
まずどうやって呼べばいいの?って感じの店名ですが、
テンガロンハットはペンション
ヤムヤムツリーはバームクーヘンのお店
そして、SaunaN+がサウナ
ということで、SaunaN+が正しい呼び方でしょうか?

サバンナの高橋さんや藤森慎吾さんが所有するバレルサウナ。動画でしか見たことはありませんが、初めて経験できると言うことで、ワクワク。

標高1300mにあるお店に到着して、案内されると目の前を川にロケーション抜群の中、バレルサウナがどーん!!!と設置されております!
室温が80〜90℃なのでセルフロウリュウを楽しみながら、20分ほど入ってから、水風呂に行くといいですよ!とオーナーの息子さんが教えてくれます。

と言うことで、水着に着替えて、早速、サウナ室へ。
扉を開いた瞬間に、サウナ室から見える景色が絶景過ぎて、テンション上がります。
川の水が透き通っていて、この川にダイブしたいと思いましたが、川に入らないようにとお願いされていました。
そして、HARVIAの薪ストーブ!ロウリュウ用アロマを5種類も使えるので、早速、ウェルカムロウリュウ!!
まずはアロマはユーカリを使用!
優しい熱さが、広がりますが、ガラス窓からはそんなに曇らずにしっかりと絶景は見えたままです!
またプライベートサウナなので、熱波も出来るし、おしゃべりも自由です
と、気づけば、25分経ってました。
アチアチになったところで、水風呂へ。

水風呂はなんと!アルプス天然水!!!
温度は日替わりですが、本日は5℃!
5℃の水風呂は久しぶりです!
頭までしっかり冷やします!
浸かってから、10秒くらいで、全身が痺れ出して、関節が痛くなります。
しかし、水の水質的にはかなり好きです。

そのまま、サウナポンチョを羽織り、インフィニティチェアに座れば、山の中での最高の外気浴のはじまりです。
太陽も出ていて、風も少ない。川の音がBGMとなって、
最高に気持ちいいです。
サウナポンチョは持ってきて正解でした!

3時間で4セットと1セット1セットゆったりと楽しめました!!バレルサウナからの景色が良すぎて、そして、水風呂の水質がやばすぎて、また行きたいです。

帰りには、オーナーの奥さんが作るバームクーヘンをいただきました
クオリティが高くて、お店に買いに行くと、サウナどうでしたか?から始まるサウナ話に突入。
サウナ大好きなオーナーでバレルサウナについて色々教えていただき、ありがとうございました!

必然さんの乗鞍高原 SaunaN+ 【バレルサウナ】のサ活写真
必然さんの乗鞍高原 SaunaN+ 【バレルサウナ】のサ活写真

バームクーヘン

サービスでいただけます!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 5℃
0
191

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!