しろくま

2021.04.25

1回目の訪問

「今日はどこのサウナに行こうかな〜🤤」と一人暮らしの小さいワンルームにこだまする声、午後4時の空は3月の頃と異なりド晴天で暑いと思う程でした。夏になれば自室がサ室に化けるような猛烈な蒸し暑さが襲い来る恐怖もサウナに行けば忘れるものです。
そういやデート終わりは大抵喜多の湯に行っており、結構いろんなところに店舗を構えているという感性に達した3秒後には家からちょいっとドライブしたらたどり着く場所に系列店がある事に気付いてしまったのです。「サウナ入って横になってととのって、食堂のスタミナラーメンチャーハンセットを食べれば日曜にケジメが付くぞ!よし!行くっきゃねぇ!」と起床して4時間ほど外出する気力が持てなかった私のケツを叩いたのはやはりサウナでした。
散歩道レベルに高頻度で通行してる国道23号線を今宵も駆け抜けたのです。サウナ行く時必ず通ると言っても過言じゃない程の個人的なサウナ道です。
着いて館内を見渡すと「わーお!岐阜の喜多の湯とおんなじや!すんごーい!」と今宵はひとりぼっちの寂しさなんてものはどこにもなかったのです。サウナに行く時1人が普通だし🤥
早速サ室に入ってびっくりしたのです。出待ちがおるわ…ふおお…と。
めっちゃ混雑しており、賑わいがフェスってました。ただしかしながら、音がTVのそれしか聞こえなく、人でひしめき合ってるのに嫌な気持ちは微塵も感じなかったのです。自分の行った時間帯のサウナー達の意識めっちゃ高かったのか、まんぼうパワーなのかはわかりませんが、心地よい熱を浴びておりました。
外気浴スペースが豊富でサ室があんなに混んでてもととのいへの不安な気持ちは微塵もありませんでした。流石は喜多の湯です。
唯一空を見ても送電線がなかったのがネックでしたね(あってもなくてもどっちでもええわ、ととのうのは変わらんわ)
流石にご飯どころは家族連れで賑わっておりましたが、スーパー銭湯なので私は気にしないタイプです。
土日の動線に新たなる手札が1枚追加されたような心地よいサウナを堪能していざ!GW前の最終週!という気持ちに至らせてくれてありがとうございます😊

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 17.3℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!