しろくま

2021.03.29

49回目の訪問

今宵は素晴らしくととのいに適した気候でした。外気浴の最中、程よい気温に湿度、春が身を纏うように心が宇宙に誘われておりました。ちょっと感覚的なものを言葉にするの難しい、ワタシニホンゴワカラナイネ。
この施設のサ室が個人的に進化したように感じる今日この頃でした。
サ室の温度計は相変わらずなのですが、昨日今日とやけに熱量が高く、身を突き刺すように赤外線的な何某が私の体温と汗腺を奮い立たせるのです。温度計の指す場所は変わってないので、きっと身体が春を受け止めるために感性の扉を開放したのでしょう。やはり私は何言ってんだ🙄
通勤路の桜並木も満開となり、否応にも私に春を叩き込んでくるのです。気持ちが冬よりも開放的になり、外気浴の最中も解放された魂によって油断してとんでもねぇ顔で私は溶けてるのでしょう。ええこっちゃ。
毎年恒例なのですが、露骨な春が来ると季節の変わり目的な体調不良を起こすのです。今日は相当絶不調で、風邪引いたんじゃないかなと思う程でした。ただ、熱も喉の痛みや風邪らしい症状はなく、ただ身体のだるさだけがあったような気がするのです。毎週のことなんですけどね😆
その症状が社会の歯車として月曜の宿命だと気付いたのはサウナ上がりに再起動がかかったPCのような絶好調に戻った時でした。むしろいつもよりも身体が軽くて気持ちもめっちゃすっきり、サウナほんとポジティブ。
本当に体調悪い時は絶対サウナに行く気分にならないし…
今年も無事に春の一大事をとりあえず乗り切ったので、季節に順応して前向きに生きていきましょう。本当にやばいと思った時や、熱があったり、お腹を下してる時はサウナに行くとかえって体調を崩すし、周りの人に迷惑かける事もあるので自分も気をつけます。
日頃サウナに通ってると、不調が肉体的なものか精神的なものか判断するのが正確になった気がします。精神的な時はいつも以上に本気でサウナに挑むと大体ポジティブに戻るのがほんと面白いです。ネガティブな気持ちって汗に流れるものなんだなぁ〜と思う程。
あとサウナに通ってから空をよく見るようになりました。上を向くと血流が良くなって気持ちも明るくなるような気がする事を外気浴でよく実感する癖が日常にも現れるようになりました。
基本的に日常が1人でいる時間が長いからこそ、自分を大切にして、いざというときはどうしても自分で責任を取らざるを得ないという緊張と緩和を考え、また感じ取るようになりました。
毎日サウナ通いする贅沢も一人暮らしの特権みたいなものですし🤔
明日も気持ちよくサウナでととのうために頑張っていこうと思えます。夜空に浮かぶ素敵な満月と桜を見るために上を向いて、前に歩いていきたいですね。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16.7℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!