しろくま

2021.03.19

7回目の訪問

3月3度目の華金!サウナ熱が高まる春の陽気に、ととのうために用意されたような夜の気候!サウナに行く事は必然、食欲睡眠欲を超えてくるサウナ欲は当然、偶然を装って2時間かけてたどり着く桃源郷は豊橋にあるのです。
平日の5連勤は普通と刷り込まれているこの国の世知辛い時間拘束力に抗うためにサウナは存在しているのかもしれません。悠久の時を経て、サウナは社会の魂の洗濯の如き社会の潤滑油として日々人々の苦労を洗い流しているのです。
そんな戯言はさておき、5日ぶりのネオン煌めく「サウナピア」の文字を見た私のファーストインプレッションは(もうととのいそう)でありました。
知れば知る程深みにハマる古き良き佇まい、最近の若者的に言うとエモいというやつであります。もう死語だったりしないよね…
そんな不思議な魅力が宿る豊橋の金字塔に突入してから不思議な事に意識を取り戻した時には生まれた姿で外の白き椅子に横たわっていたのです。この黒くどこまでも遠い天井を気持ちよく眺められるのもサウナの醍醐味であります。
平日で淀んだ心の色彩が全てあの暗闇に溶け込んで自分の中を真っ白にしてくれるのです。目に見える景色にはない心の風景が空に映るのです。何言ってるの僕?
この地のサウナを崇拝するサウナピアニストの中には外気浴スペースに敷かれた芝生の上で横たわる人種もいると伺っております。地球と一体化してる高度なレベルに達しているのでしょう。すげぇな…
サウナに行くという理由で自分はこれまでに知らなかった世界をたくさん知ることができました。車の走行距離も爆増しました。この1年で日当たり100km走ってんだもん、自動車帝国愛知こわい🥺
このサウナのおかげで国道23号という下道高速道路が夢の通り道みたいに思えるようになりました。私は伊勢湾岸道が大好きです。デートではちゃめちゃにお世話になってます。
社会人になってしばらく同じ日常を繰り返すと、自然と「なんでこんな生き方してるんだろ」と悩みに耽る事も多々あります。そんな時にサウナにどっぷり浸透すると地球との浸透圧なのか「生きてるだけで素晴らしい」とポエマーになっていくのです。魂の洗濯ですね。エヴァみたい、水風呂はLCLだわ。
幼少期の記憶がどんどん失われ、社会人としてのいろはを刷り込まれてソルジャーとなっていく大人たちの鎮魂歌がサウナにあるのかも知れないです。しらんがな。

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 16℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!