しろくま

2021.03.05

1回目の訪問

「汝、当然意識はしていると思うが今宵は華金だ。なんとなく国際空港が近くにあってコストコもあって硫黄的な何某も近くにある温泉に行った方が3月のスタートダッシュを切れると思わないか?思わなくてもとりあえず行くのだ、ついでにJanne Da Arcのfeel the wind聴きながらでおなしゃす」と理想というよりも明らかに行きたいそのサウナに行く口実を脳内の声として誤魔化す高度な技術に走り始めた私です。
ちなみにジャンヌの曲は昨年3月に一人で飛行機に乗るわけでもなくセントレアで風を感じたいと思ってドライブしつつ、その時期に失恋祭りでセンチメンタルな心情の時に聴きまくった楽曲です。ぶっちゃけるとトラウマを最も思い出す時期、場所にどんとパンドラの箱を開ける私はドMなのです。
そんな前置きはANAが海外に運んで仕舞えばいいのですが、今宵は初めて来たサウナなのでとても緊張しておりました。嘘でしたすいません、ととのう未来しか見えてないです。
ただ、想像以上に良いところで余分にととのってしまいました。お金はいくらあっても困らないのと同じで、ととのいもいくらあっても困らないのです。
金土日は9時から入館料が安くなるとお告げがあったので9時ジャストに飛び込んで2時間の時間制限の中必死にととのうつもりでしたが、なんとまあその浴室エリアに入った途端にびっくりして軽くととのいました。
硫黄の匂いがとても感じ取れるのです。なるほど、ここは草加健康センt…じゃなくて草津なのかと思う程に温泉魂に火をつける香りスイッチがあるのです。
露天エリアに颯爽と突撃からの白濁した温泉、その湯気には希望の硫黄があったのです。
流石は草津であります。成分が同じだけで草津なのです。いやはやクサツヨイトコ。
東海地方で草津といえば滋賀の方らしいので気をつけてください。琵琶湖というほぼ海がバーンと見下ろせるめっちゃ絶景なテラスに連れて行かれますよ。デートスポット。
この地のサウナや水風呂は露天エリアにあるので気をつけてください。
ととのいエリアも有能でととのい畳仕様でありました。雨天でも大丈夫な天井付きなので今日みたいな雨の日でも余裕のよっちゃんイカであります。よっちゃんイカ食べた事ない…
サ室は80度前後、夏の天気の良い日と同じくらいの温度でサウナの扉を3つ開けた者にとったら自室と同等であります。ただ、ロウリュの後はいい汗が流れるほっともっと仕様になっておりました。これがととのいにたどり着く最高の武器となりました。
サウナの全てが露天エリアで完結するのは個人的に初めてで、普段と違う感覚を楽しみました。
サ室のTVは卒業ソングが流れ、心の汗が止まりませんでした。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!