ウェルビー栄
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
愛知の愛知にある名古屋、名古屋の名古屋にあると言われる栄、東海地方のド中心、錬金術ならば賢者の石を持つ側に立つ場所、NGTではなくSKEと呼称される程、もはや世界の中心はここらしいから愛を叫ぶ場所は栄だと専門家の間で言われる程の経済文化その他諸々の交差点だと私は信じております。そこには日本屈指のサウナ名所があります。
東京の知人に「今愛知住んでるんだ〜」って言ったら「もちろんウェルビー行ったよな!えーっ!行ってない?何してるの、ほんと仕事しろよ、なんのために愛知転勤してるのか不思議ですわー!」と言われる始末。
名古屋出張の機会を虎視眈々と見定める友人はさておき、日本のフィンランドと言われてるかは定かでないですが、フィンランドを知らない人間にとったらこれをフィンランドとすると言われても疑念の余地がないのです。だってフィンランド行った事ないもん٩(๑• ³ •๑)۶
そんなウェルビーにはフィンランドの飛び地なんじゃねと思う熱と寒の緩急の使い分けを駆使してるのです。もはや大野投手の投球術じゃねと思っても口にしたら中日的な竜に落合ブレス吐かれそうなのでやめましょう。私は西武ファンです。友人おすすめの所沢のサウナ好きです。
森のサウナという天井は頭上拳2つでたどり着き、何故かサウナーはみんなあの階段を
知ってる不思議な有名スポットがあります。あと信じられない寒さで1分もいられない脅威的な水風呂エリアもあります。夏に遊園地で見かけるめっちゃ寒いアトラクションの総本山じゃね…
ととのいエリアにも感覚的にフィンランドへようこそ的な木に囲まれた気持ちに陥るゆったり椅子もインフィニティな椅子まである仕様。一般的な銭湯と同じ広さの浴室エリアにこれでもかとサウナのイロハをぶち込んだ感じは正にユートピアであります。
経済文化色気やらとりあえず何でもかんでも揃ってる自動車大国唯一の自動車非推奨特別区域、ドラゴンズ帝国のど真ん中にのんびりと出来るスポットがあることをほとんどの人は知らないのです。ただ、一部の人を熱狂させるのです。その者たちは名古屋に出張する98%の目的がサウナで2%が名古屋メシのサラリーマンも数知れずと言われているのは私の妄想です。
森のサウナで場の空気に合わせてサウナー達が湿度調整する仕様は正に沈黙の共存みたいな感じですね。静寂の熱量を蓄え、フィンランドなど寒さでキンキンに締め上げて白樺に囲まれたようにして栄に溶け込む気持ちであっという間に数時間が過ぎ去るのです。
ちなみに連携されてる駐車場も近場にあるので、休日の夕方くらいの繁忙期以外は大体駐車できるイメージです。3時間無料です。まだサウナについて書いてないのに文字数足らん!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら