小江戸はつかり温泉 川越店
温浴施設 - 埼玉県 川越市
温浴施設 - 埼玉県 川越市
舞台は埼玉県川越市、小江戸と言いつつも心の中では100年後の本当の江戸の座を狙い、今もなお1億両を生み出すどちゃくそおしゃれなスタバや風光明媚な櫓を誇り、近隣諸国からの莫大な収入によって、埼玉の交通網を牛耳る東武西武も看過できない交差点、埼玉国民のデートと言えば秩父か川越かとも言われているかどうかは定かではありませんが、とにかくもう古い街並みでしこたま年貢を稼ぎ出してる恐ろしい街であります。
そんな小江戸をゴリ押ししつつ、はつかりっていう初めて聞いたワードを必死こいて調べて結局分からなかった語彙力が滅んだ私は悔しさを抱えてこの施設に救いを乞いたのです。
この施設の温泉は男女日替わりシステムを取っており「さらさらの湯」と「ざぶーんの湯」というツーマンセルでの毎日足を運んでも飽きない最新鋭かつ最先端の小江戸風情なシステムを取っているそうです。
私は今日さらさらの湯にて肌も心も魂も過去も含めて全てをさらさらに化してやろうという断固たる決意を持って綾野剛ばりの目つきでこの浴室に狼煙を上げたのです。
サウナは2種、40度ほどの塩スチームサウナ、これがかなり良いです。塩によって身を清めた後の渇いた叫びが挫けそうな胸を突き刺すDEENな気持ちに浸れます。
DANDAN心魅かれてくFOVチックな90度のメインサウナは15人程が果てない闇から飛び出せる仕様であります。
岩盤浴の方で定期的にロウリュサービスもやっているそうで、私の知らない男女睦まじい空間に愛を深める熱波が送られると想像しただけで憤怒の汗と嫉妬の怨嗟が川越中に轟いたのは自明の理であります。
水風呂は4人くらいがいけそうな19度ほどの優しい感じです。
ZARDさんから負けないでと背中を押されて外気浴に赴いたら、なんとびっくり4脚もの激レアアジアンテイストチェアーが鎮座しているのです。この席は間違いなく争奪戦になるであろうという予感は的中してこの施設の全てを熟知している蒸務取締役との席取りゲームが開幕したのです。負けました。
他にも120cmくらいの絶妙な長さのベンチプレスするにはちょうど良さそうな椅子が2脚あり、秩父に攻め入ったであろう戦士が暇を取っておりました。
ほっこりする気持ちで温泉も嗜みましょう。温泉は絶妙に茶色ってるバレンタインチョコな色調、私のような穢れたものにとったら無色透明に見えてしまいます。限りなく黒に近い真っ黒から見たらどんな色も綺麗な白に見えてしまうものです。全部取り込んで真っ黒にしちゃうぞ😆
ナノテクノロジーの最先端技術を駆使したお湯もあるらしく、電子波処理装置を通した水は化粧水のようにしっとりするそうです。何言ってるのか分からなかったので日本語で説明頂きたいですね。
男
せいちゃんさん!初めまして!調べて頂いてありがとうございます!知らない事があると気になっちゃいますよね!😆 私もあの後調べて川越中に初雁(はつかり)という名前の建物や施設が多くて、川越城が別名初雁城と呼ばれたりしたような歴史的背景があると知って驚きました! 私も初雁になれるような物を見つけるために頑張ろうと思いました!😊
しろくまさん、お返事&怒涛のいいね(笑)ありがとうございます😊いつも楽しくサ活拝読しています。私も気になると調べないと気が済まなくて😅サウナにハマらければきっと知らなかったことや、一生行かなかったかもしれない地もありますよね。川越も行ったことないので、ぜひ行ってみたいと思います。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら