上尾天然温泉 日々喜の湯
温浴施設 - 埼玉県 上尾市
温浴施設 - 埼玉県 上尾市
今日は噂に聞いた常にサ室100℃超えで水風呂が13℃とかいう真意を確かめに足を運んだのであります。
舞台は埼玉の上尾、本当に初上陸の土地であります。
土地をいじるにもその土地を知らなきゃいじれないので、断腸の思いでスルーします!鉄道博物館近いらしいね。
埼玉の心臓部に近しい立地、大宮まで散歩で行ける立地の良さなのはとても羨ましいです。
穏やかな館内の雰囲気で心はぽっかぽかであります。
毎週土日は外来アウスギーサーが来てイベントを催しているサウナに対するえげつない熱量もありました。
浴室に忍び込んでみたところ、開放感のある広いスペースに外気浴が心地良さそうな空気感、サ室に入っても驚きは止まらないのです。
マジで100℃超えてやがる、これは心のビートが高まってYOASOBIの曲が心に忍び込んでくるものであります。
大人になると思春期はサ室が水風呂にしかないようなものなので、苦痛をあえて楽しみ、その後の解放による充足感を得る所業に特化した大人のスパイラルアップ感を凝縮したものを感じたのです。
冷え切った私の魂も火をつけてくるような温度、精神と時の部屋のような温度管理でいっそ時も現実世界よりゆっくり流れてくれたら私はここでスーパーサイヤ人になるべく修行を積めるのではないかと思ったのです。
水風呂に赴き、足の入水時点で気付いたのです。これは紛れもなくちゅめてぇと。
なんということか、今まで全く見識のなかった場所にこんな私の体に見合う素養があったなんて、この温度管理に辿り着いた猛者はきっと毎日サウナに勤しんでいる化け物なのではないかと思ったのです。
ゼェゼェと吐息が込み上げる中、露天エリアに繰り出してアジアンテイストチェアーに横たわって私は未来を拓いたのです。気持ち的には「いつか君をすげぇ奴にするんだ!」ってドラゴンボールのあの部分で髪色が金色になる瞬間が自分の身に起きたのだと錯覚する次第であります。
この繰り返しの果てに私は髪がめっちゃ伸びたり、なんなら大猿にもなれるんじゃねぇかと感じたのです。
とにかく平日昼間は穏やかな雰囲気で思うがままに自分のサウナを追求して修行ができたのです。ANA修行僧の気持ちが少しだけ分かったような気がするのです。
私の魂は彩の国をどこまでも舞っていったのです。
サ室も2,30人は収容できそうなアリーナ型、土日のアウフフェスの時はどんな様子になっているのかと妄想するだけで汗をかくものであります。
頭空っぽの方が熱量も詰め込めるものなのだと心の空っぽな今を逆にありがたく思ったのです。つい先日こっそり失恋してるのもあってより一層サ活が捗るものであります。
超長い春休みも佳境に差し掛かる今日この頃、頑張ろうと思ったのです。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら