しろくま

2023.02.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

めちゃくちゃ久々に新規開拓に勤しんだ今日のサウナであります。なんで春日井まで行ったかなんて決まってるのです、そこに得意先がいるからなのです。
ただ、春日井といえば某有名施設があるのはサウナーなら誰しもが知ってるのですが、あそこはボディーソープとかシャンプー持ち込まないといけないのをつい先ほど思い出して急遽別の施設に行かなくてはならなかったのです。
得意先との会合中に「この施設めっちゃいいから行っとけ」という情報を全面的に信用して私はこの施設に足を運んだのです。
春日井といえば長野への玄関口のような立ち位置にいる重要拠点の一つなのであります。全ての道は名古屋に通ずというえびふりゃー帝国の中でも屈指の存在感を示す街なのです。戦国無双でお馴染みの小牧長久手の戦いのせいでとある世代は小牧と長久手って本当に存在する街なんだってワクワクする中、春日井の存在感は地味に落ちているのは致し方ないのです。桶狭間は名古屋にあるって事は本当こっちに来て驚きまくった🤣
んな事をぶつくさ言ってたらこのサ室で蒸されていたのです。サ室は20人くらいはいけるかもしれない雰囲気に特に目を引くのは謎の酸素噴霧装置であります。流石にあれは見た事ない。
酸素を思う存分堪能してやけに広い水風呂で身を締め上げて向かうは外気浴、そこで私は驚いたのです。めちゃくちゃととのいスペースあるあるあるじゃん!絶対にサウナーの力が宿ってるのは自明の理だったのです。
高級サウナ施設御用達の可倒式のアジアンテイストチェアーがあって、普通の椅子もちらほら、外気浴難民を出してたまるかという施設の矜持を感じ取ったのです。ほんとはサウナよりも寝湯目当てだったのは秘密です。
この施設には露天エリアにも漢方サウナ的なものもあるそうです。私行ってないけど、あの溢れ出す蒸気から察するにミスト系のわっしょいなサウナだと感銘を受けて長閑な気持ちで竜泉寺も春日井温泉もスルーした私の今日の選択肢は間違っていなかったと実感する春に向けた寒風吹き込む夜空の星を眺めていたのです。
ありふれてた日々さえ戻せはしないと今日の得意先との熱弁会合で感じたのです。久々にまた会いましょう!LINE交換しませんか?と言われるくらいいい感覚だったのです。そんなところから急転直下の音信不通までの件を過去10回以上こなして来た傷だらけの私を癒すのはサウナだけなのです。もはや得意先の言葉をなに一つも信じない気持ちは確固たる境地に達しているのです。
兎にも角にもこの施設の館内の雰囲気が堪らなく心地よかったのです。穏やかな気持ちで佇むことができるリラックススペース、1人の時間を慈しんで気持ちをふわっと夜空に飛ばしていける熱い時間でした

歩いた距離 0.1km

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16.4℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!