しろくま

2022.06.25

377回目の訪問

歩いてサウナ

土曜の昼といえば新喜劇を見ながらのサウナという日常を胸に宿して私は外に繰り出したのです。今日のサウナはもはや外に出た瞬間から始まったようなものなのです。
えげつない外気温、サ室にいる時と同等の汗腺開放具合に汗が込み上げる中、可及的速やかにサ室へと歩を進めたのです。
今日から3日間は入泉料特売券の販売日ともあって受付でも声かけされるほどに活気だっていたのです。
昨日と異なり、穏やかな雰囲気かつ暴力的な温度セッティングは夏に向けたこの施設の次なる拍車を感じたのです。てかなんでサ室のストーブ前に設置されてる水バケツ増えたんだ🤣
湿度も相まった熱さは100度を示す温度計以上の極熱を肌で感じ取ったのです。
水風呂は15度台、冬場の13度安定から幾分温かくなったものですが、心地よいったらありゃしないのです。なんなら12度でもいいんだよ😏
経年劣化を避けるための温度設定なのか私には全く分かりませんが水風呂からの外気浴の儚げな夏を憂う気持ちはとことん深みに誘われていくような心持ちなのです。今年もこの季節が来たんだと心から感じ取れる麗しき時間の到来であります。
今日の休みが完璧に引き締まる予感しかしない無限椅子にもたれかかる刹那、ミストが降り注ぐその身は心なしか身体と心が離れていくような気がしたのです。大丈夫、熱中症じゃないはず。
サ室には常駐しすぎてるんじゃねぇかと思われる蒸務取締役の姿も散見される次第であります。
外気浴は日光浴民族がベンチで夏の肌作りをこしらえていたり、季節をうかがわせる情景が宿っていたのです。日焼けしたい思いを持つ人が年々減っていくような感じが不思議なものであります。
明日もゆるふわなサウナを堪能して6月にけじめをを付けにいく準備万端であります。

歩いた距離 0.1km

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.8℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!