しろくま

2022.06.15

368回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

もう6月半分じゃん!なんだって!とりあえずサウナ行かなきゃ!
そう思った矢先の事、東海地方も梅雨入りが宣言されたという一報が耳が異様に遠い私にも届いたのです。
信じがたい事に最近は仕事が激烈に忙しく、サウナに行くのを断念する日が存在するのです。とても由々しき事態でありますが、そういう時もあるもんな〜と心の奥底はのほほんとしているのです。家にお風呂がある今となってはサウナに行かない事も日常の選択肢の1つとして選ばれることがあるのです。とても信じがたい。
今宵も多くのガチサウナーらしきオーラを纏う禅問答者がサ室にちらほらと散見される次第でありました。最近は岐阜を代表する水の都のサウナの羽衣を纏う強者が増えたように感じるのです。Twitterでもサウナで検索すると大体出てくる程にうぇいうぇい系になってる熱風の噂は私にも届いているのです。12月以来あそこ行ってねぇ…岐阜に彼女を送る用事のついでのサウナに行く事が今ないから…これこそ由々しき事態🤔
そんなこんなで間も無く夏がやってくる足音が聞こえつつある今日この頃のサウナはやはり外気浴がここぞとばかりに光り輝くものであります。
そこに紛れ込んだ冬の残り香を記憶に叩き込みつつも夏に向けて汗腺を鍛え上げなきゃ夏を戦えないと言い訳を胸に刻んで今宵も夜空に溶け込む事に成功したのです。
忍び寄る宵闇にもこの施設の外気浴はピカピカしており、結構眩しいものであります。目がムスカ。
夏が近いのと2年続いたご時世もなんとなーく区切りがついた感じのする世間体も相まって平日夜も結構サ室が埋まるような所感があるのです。サウナ人気が冷めやまない不可思議なブームの日常化を日々肌で感じるものであります。
明日のサウナを考えて毎日をなんとか生き延びている私も明日のサウナを堪能しないことが増えてくるのでしょう。家庭の事情であります。一人暮らしのままであらば本来なら毎日仕事終わり駆け込むようにサウナに行くものであります。この2年をとことん突き詰めていくことが最近サ室でのルーティンとなっているのですが、2年前の記憶が恐ろしい勢いで失われているのです。これはサウナのせいですね。致し方ない。
とりあえず今週乗り切ろう、来週はそこから考えよう😊

歩いた距離 0.1km

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14.2℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!