しろくま

2022.06.12

366回目の訪問

歩いてサウナ

昼と夜のダブルヘッダーと相成り申した。
そりゃもう月曜に向かう心情は雷雨に向かうようなものであります。
世知辛い社会闘争に立ち向かうにはアーニャのドッヂボールのように前進あるのみであります。
4時間で一気読みしたSPY×FAMILYの名残りを家に置いていざサウナに立ち向かう理由があったのです。
6月ももう半ばに差し掛かる今日この頃、そのあまりにも早すぎる夏の到来に身体も心も時に追いついていないのをいい事にサウナに行って気持ちを夏に仕上げなければならないと強引なこぎつけをする事でサウナにいる存在意義を見出したのです。
気持ちはどうにも仕事やら昇格に必須の謎の通信教育やら、前向きに生きようという私の崇高な姿勢をボッコボコに打ち砕く所業に溢れているのです。全然前向きじゃねぇ。
底知れない毎日の所作の繰り返しで今年ももう半分を迎えようというのです。
同じ市内ですが、引っ越してもう半年なのです。その信じられねぇ早さのあまり、未来がすぐそこにあるような錯覚に陥るのです。いやほんと信じられない、瞬きの間にも季節が流れていく感じ。
前のボーナスは引っ越し資金で即座にぶっ飛び、今回の夏のボーナスは奨学金でババーンと消え去っていくのでしょう。有利子を先払いして7年目にしてようやく完済するのです。20年をそこまで巻きで済ませた私の貯蓄はもう底が丸見えなのであります。有利子250万、無利子250万はどちゃくそデカすぎるってばよ…下手すりゃレクサス買える…
N-BOX CUSTOM分の借金をそそくさと返し続けた私とても偉いと、心に刻み込まなければやっていけないのであります。
サウナはそんな資金力を軽く凌駕する資本力で今宵も多くの蒸務取締役の汗をかき立てていたのです。この施設の蒸務取締役が日に日に増加の一途を辿っているように思えるのです。
FIREとか何言ってるのかちんぷんかんぷんとしか思えない私の砂が落ちそうな財布の中を鑑みるのも癪なものであります。そりゃ現実逃避しにサウナに通い詰めるものであります。
明日もそんな気持ちで踏ん張って生き延びてサウナにたどり着くために頑張るしかないのです。同じ屋根の下に暮らす者に対する忖度が発生してサウナに通う頻度は減るのですが、隙を見計らう力を付ける良い機会であります😤

歩いた距離 0.1km

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14.4℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!