しろくま

2022.01.03

4回目の訪問

歩いてサウナ

GWに春の陽気に包まれた業火のデュアルストーブに挟まれて蒸し焼きにされた懐かしき思い出を提げて久方ぶりにこの地にたどり着いたのです。
4日もの果てしないサウナ断ちした私にはこの施設に君臨するミニマム地球を見て自然の恩恵をこれから賜るのだと感嘆の意を簡単に評したのです(てへぺろ)
この施設は世界に名だたる億万長者、一時期は世界一の資産を誇っていたマジモンのクッソ金持ちが拠点を構えていた獅子の園なのです。そんな野球列強王国にして西武鉄道の最渋滞スポット、大都会所沢の中枢に聳え立つにも関わらず提携駐車場も構えるこの地には地球を掲げてしまう自信が現れているのです。
この施設では年に数回もハードチェンジする凄まじき資本を持っているのです。パチンコ屋さんが下にあります。あとは察しのいい超感覚サウナーならどういう事かわかりますね。サ室のハードチェンジも行い、更には今冬新たなるハードを構えたのです。そうです、誰でも知ってる都市伝説、長年囁かれていたカルターサウナであります。一見新たなるサ室、これはまさかセルフロウリュかなと思われる風貌に似つかわしくない上空に聳えるダイキンの業務用空調機、その一室だけは20度ほどの春の陽気に包まれていたのです。
そうです、この施設には季節が全て揃っていたのです。外に出れば冬の晴天、サ室に入れば夏の陽炎、カルターサウナには残された季節のピースが当てはまるのです。
涼しいサ室で、水風呂後の外気浴が不安定な冬将軍全力暴風を避けるオーパーツとなりうる奇跡がそこに構えられたのです。
この施設が七不思議として奉る数多くの国内初やら国内唯一のモニュメント、埼玉屈指のちゅめたい炭入り水風呂は13度とか言いつつ12度台をマークしていたり、不可思議なパルテノン神殿的モニュメントもあったり、この施設はアミューズメントパーク西武園ゆうえんちの飛び地なのかもしれません。
ゲームコーナーという謎スペースには男性専用施設ならではの戯具も備わってる有能な刺激をもたらしてくれるのです。
サ室はケロと、もはやお馴染みの安定感を持つ檜の北欧とジャパニーズの組み合わせによるデュアルシステム。
ケロサウナから放たれる芳香はこの施設の懐かしき思い出を想起させる嗅覚のパンドラの箱となっているのです。
浴室のメインステージ、パルテノン神殿に控えるミストバイブラに浸かれば火照った身体も心地よい冷え冷え感に包まれるのです。あの頃のテルマエを再現した醤油顔の聖地なのかと思わざるを得ないのです。
過去どんな施設がここにあったのか全く分からない居抜き感満載のパルテノンだけは過去に遡れないのです。
心の中では当然チャンステーマ4が鳴り止まなかったのです🤔

歩いた距離 0.2km

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12.3℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!