しろくま

2021.10.17

4回目の訪問

歩いてサウナ

可児市というどう見ても「かじ」と呼びそうなこの街には近隣の温泉に魅了されし民が多く集うのであります。その広大な岩盤浴に誰しもがびっくりするのです。サ室は90度、岩盤浴もまさかの90度、なんだこの岩盤浴至上主義の施設はと思うものであります。岩盤ドームはマジで素晴らしいです、石の上にタオル敷いて寝る岩盤浴に二度と戻れなくなる魔力がありまくりです。岩盤ドームだけでここの文字制限を軽く埋め尽くすほどの素晴らしさがあるのです。あれはもうサウナだと思う🤔
サ室も雛壇構成で6,7段ほどあり、ゆったり蒸されたい者から階段上部より天覧したいものまで多種多様のサウナーに適応したアーティストのライブに相応しいステージなのです。最上段でも岩盤ドームと同じ暑さなのが衝撃だわ、やっぱり岩盤ドームだわ🤔
しかし岩盤ドームには水風呂はないのでそこはサウナに軍配が上がるのです。
水風呂の性能が高く、やけに肌に馴染む優しい水質、露天エリアから豪流を導く様を眺められる名勝のような風貌で来るものを驚かせる木曽川の圧倒的さ。木曽川を眺めつつ岩盤ドームから出た後の火照った身体を木曽川の豪流で涼しくしてくれる魅力もある岩盤ドームが最高。
外気浴は露天エリアに備え付けられた白い可倒式チェアー4脚に座り唯一無二のもあり、ととのうのに不足はないのです。大衆が来るのを全体に作られたアイランドなのでなんの問題もないね!ついでに内気浴もできるようにととのい椅子が数脚備え付けられております。
この辺では希少種と言われてるらしい塩サウナも備え付けられているのです。流石は大資本であります。湯の華アイランド付近にはBBQ場もあり、その資本の暴走は日々可児市を侵略しつつあるのです。T帝国のように市町村名すら変えうる力が湯の華にはあるような気がするのです。駐車場の数えぐい🤔
近隣住民のアイランドとして日々リラックスを導くように岐阜の広大な土地を遺憾なく利用し、かつ雄大な木曽川の景観も楽しめるこの施設の麗しい魅力ととんでもない情報量に満ち溢れた広告で頭の中はまはにパラダイスになるものであります。
この施設にちょくちょく見かける「健康計画」という字面、その健康の根幹を担う雪国に浮かぶオアシス、岩盤ドームによる健康波及効果は並々ならない実力があるのです。
「ねぇ〜今日どこ行こうか〜」「そうだな〜とりあえず湯の華行こうかー!」「うん!やったー!」
と、家族のイオン的安定性と同等の実力を備え持つこの施設は岩盤浴によって平穏と安寧をもたらしてくれているような気がします🤔
岩盤ドームで繰り返し発汗を行い、その火照りを木曽川を眺めてゆったり冷ましてまた岩盤ドームに行く、最後にサウナでととのうのです🤔

歩いた距離 0.1km

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15.1℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!