しろくま

2021.09.13

8回目の訪問

歩いてサウナ

日々8時間の労働に勤しむ私は週に5日、9時-18時の長きにわたる時間が社会に霧消されているのです。その時間をサウナに割いたらどうなるか、サウナ施設4箇所巡れました。おい社会ェ…
社会で労働に勤しむ強者を横目にサウナ施設に飛び込む気持ちは罪悪感と書いてととのいと読む気がしました。
昼下がりからビールを飲む心地よさを私は知る由もないのです。だってアルコールめっちゃ苦手🤗
その代わりに、昼間からサウナを堪能するという社会地獄とは別の汗を流して、心の栄養補給を果たす終着地点はこのサウナでありました。
ほんとは平田温泉行くつもりだったのですが、臨時休業でおやめになりました😂
つい先程まで「ひらた」って呼んでたけど、あれ「へいでん」って読むんかーい、びっくりしすぎてしゃっくり出ちゃった。
度々来るようになったのでナビに頼る事なく森の場所まで勝手に導かれるようになったのです。私の脳内森ナビすごい。
そんなに人いないっしょ、フハハハハとか思って森の門戸を叩いてみたら結構人がいてびっくりでした。11時から森無双できるナイトサウナより全然多い客入りでした。
しかしながら1巡目は暖機運転で、各サウナーの勤怠時間を見つめれば2巡目からはもう階段に腰掛ける事は容易な程に頭が冴えていたのです。この冴え具合を仕事で出してくれと日々強く願う私であります。
熟練したサウナーが腰巻きにサウナハットというフル装備で森に立ち向かっていく最中、ほぼネイキッドな私は各位がサウナストーンに放つ水という名の暴風雨にあっちあちに蕩けておりました。最近思うのは自分のペースで森を堪能するのまあまあ飽きてきたんじゃねぇか…って事でした。他ののサウナーの楽しみ方を知って自分の中に取り込むと普段とは違う熱が蓄えられ、水風呂の心地よさも段違いのものでありました。
「ロウリュしてください」って刺繍したタオル持ち込んでもいいんじゃねぇかと思いましたが、ウェルビーは例のベージュタオル使い放題でした。あのタオル他で全く見た事ないけど、どんな闇取引で仕入れてるんだろ、あの腰巻きも🤔
この施設の矜持とも言える「タオルハットサービス」も堪能してみましたが、おー!頭に熱が籠らない!すごーい!てか自分のタオルハット最近全然使ってなかった!🤣
至れり尽くせりなサウナサービスが持ち味のこの施設の最高のサービスが駅前サウナにセルフロウリュでヴィヒタどかーんとは、流石にやり過ぎなほどの重厚サービスすぎて、名駅エリアのサウナってここしか知らない位に圧倒的な力を発揮しているような🤔
森には乾燥されたヴィヒタが吊るしてあるのですが、来るたびに増えているように感じます。ヴィヒタも増殖するものなんですね😊

歩いた距離 0.1km

  • サウナ温度 64℃,90℃
  • 水風呂温度 13℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!