しろくま

2021.05.28

6回目の訪問

今日は出張で6時間くらい運転して、サウナに行く理由に申し分ない程の心地よい疲労感に包まれておりました。運転と打ち合わせなら普段の業務よりちょー楽しいと感じますね🤗
疲労感を昇華させ、魂を浄化するには強化されたサウナストーブで業火を身に投下させなければ気が済まない今宵の私のモヤモヤ感であります。汗を流さない日常は異常と思う程に私の汗腺は常に夏に指針を向けております。
昼間の初夏と夜の初春を行き来するような温度差が激しいご時世ではいとも容易く風邪を引いてしまうのです。今は風邪を引かないためにサウナに行く道理が構築されるのです。
とはいえ翌日にデートを控える身分にとって、のほほんと深夜にサウナを時間の許す限り堪能する悠長な暇を与えてはくれないのです。短時間に極熱を身体に叩き込み、瞬間冷凍させるようにしてこの時期の風邪を引きやすい寒暖差なんか平穏に感じる程の高低差を身体に叩き込みたいのです。なのでこの施設なのです。
23時のロウリュタイムに照準を絞っておりました。だって21時なんてまだ新東名の光となってた時間だもん🙄
浴室盤面は既に駒が出揃い、若者が大挙しております。イケイケぴちぴちな若者達はサ室以外のどこもかしこも青春トークに花を咲かせております。もはや慣れた🙄
22:50あたりからサ室入室タイミング闘争が始まっておりました。
22:58くらいでも入れるっちゃ入れるのですが、どちゃくそ混んでおり、座れない人も現れる次第でした。ほんとロウリュ人気やなー🤔
最上段にいる人の2,3割は1巡目で逃走するので最悪サ室に入らなくともなんとでもなります。
まだまだ立派なサウナ初心者の私は一筋の油断も許さない気持ちでありました。私はその瞬間にととのわなければ明日に未来はないのです。1巡目は熱を感じず、2巡目でいやこれ逆にまずいってと3段目に上がる感じでしたが、やはり3段目の熱量は尋常ではないのです。もはや戦争だわ。
無尽蔵にうちわで仰がれる優しい施設で、何回仰ぐか聞かれるのです。
今までの私なら10回!と油断もなかった数値を示しておりましたが、今宵は30回(どん!)と気持ち的にはワンピースの光月おでん的な感覚で長くいることじゃなく、その瞬間に光り輝き、蒸される事にととのいへの未来があるとよくわからない世界に飛び込んでおりました。
彼の地ではうちわで仰ぐ人をロウリュマイスターと呼び、その熱耐性の高さに常に拍手される稀有な存在があるからこそ、施設に人がひしめき合ってるような気がします。でも人間なんだからそりゃあの暑さでうちわ仰ぐにも限界があるっしょと心の根っこは慈愛に満ち溢れている私なので100回とは流石に言えませんでした。言いたいね🥺

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17.6℃,7.6℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!