しろくま

2021.05.09

2回目の訪問

GW末期でやけくそなぼく「今日はここをフィンランドとする」
日本で1番フィンランドに近いと飯能で囁かれている伝説を確かめにムーミンのムーミンによるスナフキンのためのテーマパークに足を運び、フィンランドを知る為に赴こうと思っていたのですが。この施設を見る前までは…
「あれれ〜なんかととのいのオーラを纏いしフィンランドの地を見下ろせるような施設があるぞい!やっぱりこっち行こう!Fuuuuu!!」と掌をくるっくるにするには十分すぎる程、情緒漂う建屋があるのです。
「サウナを除いたフィンランド」か「サウナ」どっちを取るか、これまでの私であれば1分悩んで「サウナ」を取っていたでしょう。今は悩みから解放され「サウナ」しか見えなくなったのです。
大人の雰囲気が立ち込めるだけでなく、入館は小学生以上からの制限がある施設には自然と静かな雰囲気が漂っています。
サウナは塩サウナと実家よりよく見た遠赤外線が飛んできそうなサウナストーブを構えております。
塩は6人、ドライは上段3人、中段5人、下段4人が座れ、木漏れ日が差し込み、木の葉の揺らめきが眺められる自然の雰囲気であります。たぶん。
外気浴ステージに出れば35度くらいの傾斜を持つアジアンテイストリッチベットが5脚、日焼けに勤しむダンディズムもずっと夢の中の森でムーミンと戯れている事でしょう。
水風呂の温度が心地よく、程よい冷えと外気浴の日光、木の葉の奏でる音のソノリティでその空間はムーミンの支配下にされるようであります。
建屋内にはテラスもあり、遠景にフィンランドで戯れる家族連れを眺めることが出来ます。なるほどあれがフィンランド!と勝手にあの建屋がサウナだとして、人工湖の宮沢湖に飛び込んだらととのう算段を構築する程にムーミンの仮想世界に現実を置いてしまうのです。
ハンモックがあったり、岩盤浴もあって、カップルも家族連れもどんと来いの貫禄を持っております。
サウナーが綺麗な女性の岩盤浴着姿を拝むにはやはり館内着を纏い、私服禁制の地に赴かなければならないのです。視覚的にととのえるのはとても大切な事です。なんかごめんなさい🙇‍♂️
関東を席巻する湯楽の里とおんなじ所が運営してるので、お客に対する空間や雰囲気を大切にしてる雰囲気は館内放送の「可能な限りしゃべっちゃダメー!」的な努力もあり、個人的には落ち着いてととのいに励めるのです。
寝湯を含めたらサ室人数よりもととのいエリアの人数の方が多いですが、水風呂は3人仕様です。スネ夫なら確実に「悪いなのび太、この水風呂は3人用なんだ、シャワーでなんとかしてくれ」と言う気が…
スナフキンは常にサウナハットを被っているので多分サウナーでしょう。

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!