しろくま

2021.05.06

1回目の訪問

「あー!京王線と首都高4号線見つつ、ユーミンの中央フリーウェイな滑走路で片手にサウナハット!片手にタオルで黄昏にこのもやっとした情念を奉りてぇ!」と誰しもが通る青春の息吹と都心ならではの澱んだ空気を堪能できるスポットを探していた近頃の私です。
都心に来ると思い出すのは2年前のとある趣味で1日に50kmくらい都心の道を練り歩き、東京駅から全区役所を一筆書きで描き、最後に羽田空港まで歩いて行くという300kmの旅路であります。
その頃にサウナを知っていたら私のその旅路もより一層華やかになっていたと思いに耽る中、向かうは笹塚であります。天空のアジトを知らぬままGWを終えるなんてもったいない、社会の歯車が回っている中、天空から作戦を練るようにしてその東京荒野を見下ろす事にととのいの次なる扉があると勝手に思い込んだのです。
偶然私の欲望が全て満たされてしまう場所がこの施設だったので即座に飛び込んだのです。
全方位見渡してもビルビルビル、外気浴まである贅沢仕様、しかもセルフロウリュもできるとあって、激動の社会に浮かんだオアシスのように見えていたのです。
アジトがあると言われるビル、エレベーターで10階に上がった所に位置する秘密の隠れ家には既にぼちぼちの人がありました。昨日は入場規制入ってたそうですね、そりゃなるわ。
サ室はマックス10人入れ、サウナストーブに水をかけるタイミングのみ声を発するだけで、その静寂に包まれたオアシスの窓から差し込む日光、景観は都会へようこそであります。
予想以上にお休み処のスペースがとても広く、ほんとにくつろげる場所なんだなーって思いました😆
水風呂も4,5人は入れそうで、16.7度の指標通りのいつまでも入れそうな優しさに溢れておりました。
サ室のロウリュ後は階段上段だと頭が焼けるように熱く、とても素敵な熱波が天井から舞い降りて迸る汗にこの道は八王子、小仏トンネル、日本有数のどちゃくそ混雑エリアに繋がってるんだなーといつも抱いてる混雑ストレスを投げ込みました。
ととのいエリアも豊富で、浴室内に4,5人前、外気浴エリアに6人前とサ室収容人数同等のキャパを持っておりました。これならフェス帰りや夢の国帰りの帰宅ラッシュにも耐えられる気がします。
雰囲気やマナーを集団心理的にとても大切にしており、若者集団も浴室エリアでは意図的に会話をしてなく、すんごいもんだなーってととのいに集中できました。私?当然1人なので独り言をここでぶつぶつと書き込めば十分です!🤗
なんか1人の寂しさを呟いたらどっと疲れてしまったので、致し方ない、またどこかのサウナに行くしかないですね🤔

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16.7℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!