238

2021.04.30

2回目の訪問

行ってきましたよ。高松ドーミインに。
ウッチャンナンチャンの南原さんが生まれた町、香川県。

フロントから綺麗であり、受付もスムーズ。部屋もとてもよい。
そそくさと館内着に着替え、スリッパに履き替え、大浴場のある最上階へ。
最上階には大浴場の他に休憩スペースが有る。
休憩スペースには、漫画、TV、喫煙所、マッサージチェア等があり、
夜は湯上がりアイスがある。なんてサービスなのだろう。夜泣きラーメンもあるのに…。最悪夕飯代が浮いてしまう可能性もあるではないか!

…それはともかく、いざ大浴場へ。
男湯ののれんをくぐり、脱衣所へ。大浴場は清潔であり、扇風機もドライヤーも完備。
洗い場も1つ1つパーティションで区切られており、そのパーティションにシャワーヘッド掛けがある。
もちろん正面にある鏡の横にもシャワーヘッド掛けがある。
わざわざパーティションのシャワーヘッド掛けを設置したのにわけがあると思い、そこにシャワーヘッドを掛け、頭を洗う。
すごい…めっちゃいい…めっちゃいい角度でシャワー当たる。
そして私の頭を経由したシャワーの勢いは後方に広がらない…!
他人への配慮が勝手にできてしまう。
全施設これがいい。

体を清めたあとは露天風呂へ。
最上階にありながらも露天の開放感はそこそこ。
しかしながら、園芸が美しい。省スペースの園芸なのだが、演出が素晴らしい。
ビル街であることを一瞬忘れてしまうくらいである。
そんなところに椅子が一脚。素晴らしい。
こんなことされたら、サウナへの期待度があがってしまう…そんな心を落ち着け、いざサウナへ。

サウナは2段のL字構造。
天井以外は木で覆われており、浴室側に大きな窓があり、先程の園芸が見える。良き。
そして照明も落ち着いた明るさ。
サウナストーブは背面に隠れており、よくわからない。
水を掛けさせない工夫かと。
温度は95度。湿度は…多少あるかな?鼻呼吸をちょっと早めると痛いくらいである。
サウナマットは…まぁちょっとびちょ感が…ね…。
でも自前のサウナマットがあるので無敵である。
8分も入ればなかなかの発汗。12分も入れば心拍数も早まる。

そして、お待ちかねの水風呂へ。
水風呂は期間限定の12~14度!いい感じの冷たさ!
常時給水されてはないが、人が入れば水が出てくる。
センサー感度良好!!
3分も入れば水風呂だけでととのい始めてしまう。

でも、ちょっと休憩で露天スペースへ。
美しい園芸をみつつ、ビル風を浴び、小さく聞こえる下の喧騒を聞く。
ここはいい。すばらしい。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!