238

2020.11.21

1回目の訪問

久々の太閤の湯。
ドライサウナ質は4段のタワー式。
コロナ対策により、4段に対し、4列のサウナマットが敷かれており、
自然とソーシャルディスタンスが保てる仕組み。
また、「換気のため温度が上がりきらないことがあります」と入り口に張り紙があったものの、結構熱い。
本日はサウナ用メガネを忘れたため、詳細な温度はわからなかったが、多分95度。
熱さはいいが、めっちゃ照明が明るいし、
結構TVがうるさい。そしてほのかに館内BGMも聞こえる。

水風呂は、深めであるが、温度が…ぬるい……のぼせるかと思った。
でも、温度計は18度を指している。
変なところで温度を測っている可能性が高い。

そしてスチームサウナ。
大理石的な椅子に座り、受付で塩をもらっていたため、塩を体に塗りたくる。
個人的に塩サウナは結構好きな方。
体に塗りたくった塩が汗で溶け切ったあと、追い塩をすることにより、
より体感温度があがり、熱く感じる。最高。
だが、塩は1人1紙コップ分…無限に塩が欲しいのに…
コロナ対策ですかね…はぁ……。
椅子に座っていると全然熱くならないため、途中から立って居ました。
立つと全然温度が違う…熱い……やっぱ上はいい。
誰も椅子に立ってる人が居ないので、周りから
「ヤベー奴いるわ…」
と思われたでしょう。

外気浴は、ステージのような舞台上にスポットライトでベンチを照らし、
あたかも主人公になったかのような外気浴スポットがある。
しかも、ベンチには枕が!
寝ていいんだ…ステージ上のスポットライトに照らされて…寝ていいんだ…
なんだか、落ち着きませんでした。

ってな感じで、サウナ目的ではあまり良くない所かもしれないですね。
しょっぱい温泉に浸かって、ゆっくりする場所かもしれません。

あと汗カット&びちょびちょサウナINおじさんが居て、すごく不快でした。

どうやってそうゆう人を不快にさせず、注意できるのか教えてほしいです。
誰かいいアイデアください。

富山県内のサウナ情報を共有し、サウナーの意見交換等ができればいいなと思い、
まずはLINEのオプチャを作りました。
よかったら一緒にサウナに関する色んなこと共有しませんか?
よろしくお願い致します。

オープンチャット「【北陸】富山 サウナ🧖‍♂‍🧖‍♀‍」
https://bit.ly/3pVzXez

↑使用されているネットアプリ(Safari、Chrome等)のアドレス欄にコピペしてください

  • サウナ温度 60℃,95℃
  • 水風呂温度 20℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!