238

2020.11.07

2回目の訪問

11月中は会員大人入浴料が600円(通常780円)とのことで行ってきました。
ここはタオルもバスタオルも館内着も付いてこの値段!
特に時間制限等はないので、営業時間内であればずっと居られます。
温泉、お食事処、散髪、リラクゼーション、漫画etc
天国に1番近いサウナかもしれません(大嘘)

それはともかく20:30のロウリュウに間に合いました。
アロマはヒノキ。
そして氷と共にサウナストーンへ。
アロマ水だけでなく氷があるため、水分がサウナストーンに滞在する時間が長い。
そのため、水が蒸発する音が長い。これがまた心地よい。
1/fのゆらぎによるリラックス効果と発汗を促される。
そして、ヒノキの香りがたまらない。
ここは新調したサウナ室なのか?と思うほど。とてもよい。
ただ、オルゴールとTVの音がサウナ室で流れている。
これはどっちかにして欲しいと願う。

そして熱波。
ここの熱波は個人に向けることはなく、
サウナ室全体に蒸気およびアロマを充満させるだけである。
私がここで働いて、一人ひとりに熱波を浴びせてあげたいのだが、そうはいかない。
贅沢は言っていけないのである。

待ち望んだ水風呂へ。
ここの水風呂は広く見えて狭い。
3人入ればもう満員。
個人的に階段の配置が悪いと考えられる。
温度計は19度を指しているが、体感は17度くらい?

水風呂に入っていると次のロウリュウが始まる。
30分間隔のロウリュウはとても嬉しい。
しかしながら、私のサウナペースとは相性が悪いw

でもロウリュウサービスは受けたいので外気浴はせず、サウナ室へ…。
21:00と21:30のロウリュウを受け、水風呂からの外気浴へ。

ここの外気浴は屋根付きかつ、リクライニングチェア。
マヂインフィニティ過ぎてヤヴァイ…宇宙かな…?


んで、蒸されてる時に考えたのですが、
富山県内のサウナ情報を共有し、サウナーの意見交換等ができればいいなと思い、
まずはLINEのオプチャを作りました。
よかったら一緒にサウナに関する色んなこと共有しませんか?
よろしくお願い致します。

オープンチャット「【北陸】富山 サウナ🧖‍♂‍🧖‍♀‍」
https://line.me/ti/g2/O7kfetTc8RfhzMXLa2R_KQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

上記、サ活内における違反行為であれば消します。
(Q&Aでは違反かどうか分からなかった…)

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!