238

2020.11.03

6回目の訪問

本日は、富山県住みます芸人のノビ山本さんが熱波師修行として
30分毎にロウリュウを行うを合計10回行うというイベントに参加してきました。
イベントは14時から始まるとのことだったので、13時過ぎから入店し、
準備体操として2セットサウナへ…
そして、10回中10回ロウリュウに参加しました。
しかも、全て1番上段かつ最後まで居ました。
やっぱロウリュウからのアウフグース(熱波)が終わり、
その後、サウナストーブが下がった室温を上げようと頑張る姿を横目に誰も居なくなったサウナ室が1番好きだと実感しました。
そしてなにより、水風呂も大体一人占めできるので最高。
上記の通り、30分間隔でロウリュウするため、3回目くらいから室温が80度を超えなくなり、
湿度だけが上昇し、だんだんフィンランドサウナに近付いてきて、心地よかったです。

なにより、ノビ山本さんの熱波もだんだん上手くなってきた。
以前はうちわでも全然いい風が来ないくらいだったのに…
(Aさんによる熱波…マジで無風すぎて、皆ボロクソ言ってた…研修した方がいいかも…)
K知さんには風も音もまだまだ敵わないのですが、それにしてもノビ山本さん上手くなった!いい風をありがとうございます。
ノビ山本さんはサウナ・スパ健康アドバイザーの資格も取られたそうで、
ついでにオートマフォークリフトの資格も持ってるらしい。(ここ1番笑った)
そして、マグ万平さんとカラコンの検品のバイトを一緒にしていたらしいw
あとはギャグを磨けば…(後乗せ?ってか後足し?をやめればキレが良くなって笑い所が相手にわかりやすくなって面白くなると思う…失礼)

あと、サウナ内でちょっとサウナ話ができて嬉しかった。
今度、ほっとらんどNANAOに行きます!
またどこかのサウナで!



追記:12月のイベントにはマグ万平さんが来ます!!!

238さんのスパ・アルプスのサ活写真
2
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.06 19:56
2
Aさんの熱波は足元に来たから最初、、、熱波受ける格好をした自分が恥ずかしいくらい笑いました!アレはやる気が無いレベル。トークもなんかノイズを感じたし、、、やっぱみんな思ってましたよね!
2020.11.07 00:06
2
私も熱波を受ける格好を取り、すぐ後悔し、思わず笑けてしまいました。 皆さん、同じ感想を抱いていたかと… 偶然さんの様に図々しくもアドバイスできたらいいのですが…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!