238

2020.10.25

1回目の訪問

奇数日だったので南の湯(和風)でした。
 
まず、外見がよい。入り口から小京都を思わせる風合いであり、
暖簾をくぐると高さが控えめな灯籠が石畳を照らし、
入り口まで案内をしてくれている。

館内は全体的に清潔感があり、待合スペースには、
大きなテレビとソファやマッサージチェア、少しばかりの雑誌などあり。
また、50円で紙コップを購入し、水素水が飲み放題のサーバーあり。
そして、駄菓子やソフトクリームを販売している。
私は大体人を待たせる側の人間のため、待合スペースが充実している方がありがたい。

浴室はカビ等は気にならないくらい清潔であり、従業員が次亜塩素酸水による消毒を行っていた。
(ボトル?を持っていけば、次亜塩素酸水がもらえる張り紙あり)
お風呂もとてもよかった。
ジェットバス?というかもはや泡風呂なのだが、風呂がめちゃくちゃに泡立つw
子供は絶対にはしゃぐやつ。楽しい。
露天風呂は乗鞍温泉の湯の花が投入され、白濁したお風呂。
「立山連峰の伏流水を地下80mから汲み上げ、それを薪で沸かしている」
この情報をインプットしたせいもあり、ただただ気持ちいい。

そしてお待ちかねのサウナ。
サウナマットが入り口に備わっており、サウナマットを一回さっと水洗いし、入場。
6人座れば満員かな?って広さである。
そしてなにより、木の匂いがする。よき。
多分、ヒノキの香りのする入浴剤が入った?電気風呂に入ったからかもしれないが、
相まって最高である。
そしてテレビの音も小さめ。
室温は100度を指しているが、湿度が少ないためか、体感温度は低い。
そのため、1セット目で20分も入ってしまった。

そして、肝心な水風呂。
2人入れば満員、むしろ1人入っていたら、入浴をためらうレベル。
水深は股下まであり、しゃがみ込むと丁度いい水深である。
温度は体感18度くらい。
そして猫のような大きさのライオンから水が常に出ており、
この水は飲めるとのこと。うまい。
というか甘い?そして軽い?これがミネラルの力なのか!??
とにかく水質が見事。


まとめ
全体的に非常に良い。
しかも440円。4時間いれば1時間110円。
そして24時まで営業している。素晴らしい。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!