238

2022.05.01

1回目の訪問

北海道サ旅 4日目
旭川から北こぶし知床 ホテル&リゾートへ。

今回の旅で1番高価なサウナですw
なので1番期待をして入りました。

北こぶしに着いた時、春の嵐のような天候で風雨が激しく、
外気浴、気持ちいいだろうなぁ
と思いながら入館。

リゾートホテルのため、なんか豪華。
こんな庶民が来るところじゃない感じがぷんぷん漂う。
セイコーマートで買ったご飯をここで食べるのが少々気が引けるレベル。

そんなこんなで大浴場へ。

泊まった当日、男性はUNEUNAの方。
脱衣所は広く、ロッカーは面白い構造。説明しずらいw

浴室もとても広い。
洗い場もたくさん。隣との間隔も広く、いい感じ。
お風呂も港が見渡せて、流氷があればめっちゃ景色よさそう。

サウナ室へ向かうと、サウナ室前にはハッカ水と氷とサウナマットがある。
ハッカ水を飲み(人を選ぶ美味しさ?)、いざサウナへ。

写真で見るより…狭い!!
勝手にもっと広いと思っていただけですが…w
UNEUNAのサウナ室はうねうねとサウナ室全体を覆う木材がおしゃれにうねっており、座面に座ると、背もたれもいい感じでうねっており、背中を預ける場所を選べば、
背中の形にフィットして、もたれかけやすい。
15分毎のオートロウリュはとても気持ちよく、体感温度を高めてくれてよい。
そして常にカモメやウミネコの鳴き声や鐘の音、虫の羽音(これだけ嫌だった)を集録した音がBGMとして流れる。
サウナ室の大きな窓からは荒れた港が見えるため、すごいギャップのあるBGMが聞こえ、何を目指しているサウナなのか分からなくなっているw
また、サウナ室の大きな窓から見える景色は、座る位置によって楽しみが変わる。
うみねこ?の着水や飛行をみたり、波に身を任せ漂ううみねこを見たり…
これに流氷があれば最高なんでしょう。次は来るとしたら真冬かな…w

水風呂へ
水風呂は2人が入れば満員のサイズ。
水深は1mくらい?いい感じ。
そして水温14度。いい冷たさ!

水風呂から出るとすぐに露天風呂へアクセスできる。
露天スペースには椅子が2つとベンチ1つ。
春の嵐を浴び、いい感じ。
春の嵐の中の外気浴が1番きもちいいかもw
ただ、露天スペースにもカモメの鳴き声のBGMが聞こえてくる。
心地良いときもあれば、天候とのギャップで
「今の天候ではこんな鳴き声だすことないやろ」
と頭で思ったり、ととのいが遠のいたりしてしまった。


そして、またも書きすぎたので翌日のサ活へ。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 14.7℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!