238

2021.05.01

1回目の訪問

行ってきましたよ。カンデオホテルズに。
サウナー原田泰造さんを筆頭に数々の芸人やタレント、ユニコーンやポルノグラフィティ、Perfumeなどパフォーマーなどを生んだ町、広島県。
ここにサウナシュラン特別賞を獲得したカンデオホテルズがある。
宿泊も兼ねて利用したのだが、結論から言うと、誰にもすすめることのできないサウナであった。
宿泊プラン名が「最上階露天風呂×サウナで整える」とあり、サウナシュランを全面にだしたプランだったため、大いに期待していた。
そして、エントランスもフロントも高級感に溢れ、部屋も綺麗で、浴室も綺麗。
これはサウナも最高なのでは…?と期待値爆上げ状態で意を決してサウナへ…

…普通。

というかめっちゃサウナマットがめちゃくちゃびちゃびちゃ。
めくると座面も濡れている。
翌朝、1番に乗り込み、サウナを確認してもサウナマットがめちゃくちゃびちゃびちゃ。
多分交換していない。
夜から置いてある謎のゴミがそのまま朝まで置いてあったので確信を得る。
そして翌朝のサウナ室の温度45度。
あまりにも酷い。サウナ利用時間をあと1時間繰り上げるべきか、朝のサウナは利用できませんと書いておいてほしいレベル。
プラン名にサウナとか書くなと言いたくなるレベル。
夜はサウナ室から夜景が望め、露天スペースから見る夜景、広い空、ビル風ともに最高なのだが、サウナ室が非常に残念。
夜のサウナ室の温度は84度、湿度はびちゃびちゃサウナマットのおかげでそこそこある気がするが、鼻呼吸をすると鼻は痛いレベル。
水風呂は1人用の大きさであり、温度は16度程度。
背面から弱めのジェットバスによる水流が体感温度を低めており、最高。

しかしながら、サウナ室が残念。
浴室入口の謎のかけ湯装置も設計ミス並みに散水仕様になっているのも残念。
石鹸類もいい香りで高級感があって、気持ちいいのに、サウナ室が残念すぎる。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!