ひげダルマ夫人

2022.05.19

1回目の訪問

歩いてサウナ

平日の休みを旦那さんと合わせて、プチサ旅٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まずは、一度来てみたかったROOFTOPさん٩( 'ω' )و

akippaに車を停め、徒歩8分。
ビル裏手からエレベーターで3階へ!
エレベーターを降りた途端、オシャレな雰囲気にワクワクが止まらない(*゚▽゚*)

今日は、雑誌の撮影があるそうで、男湯側が10時にならないと入れない。
あと20分ほど待たなければならないが…カフェコーナーでゆっくりしていてOK☆ とのこと(*'▽'*)しかも、フリードリンク飲んで待っててください♡と(*゚▽゚*)
ホスピタリティの高さにもびっくりしました。
そして、旦那さんが大好きなバンドのライブTシャツを着ていたところ、館長さんが、僕もファンなんです!と声をかけてくださり、旦那さんも私も大興奮でお話しさせていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

時間になり、受付を済ませて4階へGO!
入り口にあるロッカーキーやタオル類を持って入ります。
浴室のドアの手前にはドリンク用の冷蔵庫が置かれ、ドアの内側の壁には荷物を置ける棚が……これまたオシャレ(*´∇`*)

ワクワクしながら身体を洗い、サウナへ入ると、入り口正面に鎮座するikiストーブ。座面は左右に2段。サ室内に4人までの時は寝サウナOKという標示あり。先客さんも合わせてちょうど4人でしたが、寝ている人は居ませんでした。サ室温は94度。10分毎のオートロウリュのおかげで良い湿度。そして、毎時7分にスタッフさんによるアロマ水のロウリュ。今日は、りんごでした。4セット目に、アロマロウリュのタイミングに。蒸気が降り注いてきたところにオートロウリュ‼︎ なかなかの熱さでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

水風呂は浴室からドアを出て、左右に1人用のバスタブが1つずつ。水温は15度。壁で仕切られた外側の外気浴エリアへは、棚に積まれたポンチョを着て行く。インフィニティやととのい椅子がズラっと並んでいる。私は、日陰になっているインフィニティで休憩╰(*´︶`*)╯♡
お天気も良くてめちゃくちゃ気持ち良かった♡途中で気持ち良すぎて寝てしまいそうでした。

旦那さんに合わせて2時間コースにしたけれど、あっという間の2時間でした。

アメニティも全て揃っているので、手ぶらでOK。しかも、ドライヤーはダイソン、ReFa、ナノケア…ヘアアイロンも各種取り揃えてあった。

カフェコーナーの奥には、yogiboがあったり、テラスに出られたり……至れり尽くせりだ(((o(*゚▽゚*)o)))
今度はゆっくりくるのもあり♡リピ決定です(๑˃̵ᴗ˂̵)

歩いた距離 0.65km

ひげダルマ夫人さんのROOFTOPのサ活写真
ひげダルマ夫人さんのROOFTOPのサ活写真
ひげダルマ夫人さんのROOFTOPのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
2
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.20 00:12
1
ひげダルマ夫人 ひげダルマ夫人さんに37ギフトントゥ

読んでてあまりに良い施設でよだれ出そうになりました😂名前はよく聞くけど行かないから調べてなかったので無知でしたがこれは最高の施設ですね…🥺静岡にもできてほしすぎる……
2022.05.20 05:22
2
いか2貫さんのコメントに返信

いかちゃん💕ありがトン😊 そうなの❣️カフェを利用するとフリードリンクでちょっとしたおやつも無料なの。コワーキングスペースも充実していたよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!